右にいきます:
馬を外してタイヤを再度地面に設置させてホイールナットを緩める!ってのは面倒ですので
1/2のインパクトでずどどどど・・・です。
スッポンの24インチブレーカーバーでやっとこ緩んだナット、これを1/2インパクトを使って緩めるとどうなんだろ?って疑問があったんですが、約3秒から長くて5秒くらい?の時間、カンカンカンって言ってから緩みました。なので1/2のインパクトってのはそれ位の能力!と解りました。
削った後には塗る訳ですからね
今日は先にワイヤーブラシを掛けてみましてん♪
んでもってディスクグラインダーで削ると
あれ?昨日より歪だな・・・心の何処かに迷いのようなものがあるのかもしれませんね
(お前は宗教家かよ!!)
磨き用のディスクをセットした125mmのグラインダーで仕上げをするんだが・・・やっぱりもう一手間、掛けた方が良いんだろうな・・・ってんで、折角コンプレッサーにエアーも入ってることですのでベルトサンダーで磨きました
んで、黒のスプレーをして、右側完成の図
昨日作業した左側も、ワイヤーブラシ、ベルトサンダー、着色!と やり直しました
ここまで来ればもうこっちのもん!!ってんで余裕がありますので
ブレーキパッドの残量なんかも見てみます。たっぷりありそうです
こうゆう外して放ってある線って、何か解らないから嫌なもんだよね・・・おそらく位置からすると元のエアサスのモノだろうとは思いますが。
タイヤを付けてしっかり締めて、ちょっとかぁちゃんと茶に出掛けて、帰りにスタンドに寄って
土曜の小旅行 300km 走行 60リッターの消費 燃費はざっと5km/L
そんなとこです。
過去のデータから重量を拾ってみました:
4トンの鉄ホイール&タイヤ 42kg
もぐ 92kg
浜次郎のオリジナル 44kg
(タイヤの銘柄は違いますけどね)
浜次郎 今付いてる22インチ 55kg
これって、むっちゃ重いと思うんですがホイールが22インチもあるとそうなるのか??