雪に備える

昨夜からちょっと考えてて・・・水曜は関ケ原、凄いことになってたみたいで。

この土曜ならもう道路の雪も大丈夫やろ?ってんで、ちと久しぶりに雪山に行ってみたい、それだったら是非ともチェーンを持って行きたい!

私にとっては”当然!!”なんですけどね、もう一人で雪山に行く車は浜次郎に決定してる訳ですわ!!

 

昨日の今日ではちと時間がない、潜って邪魔な部分をえぃやぁ!!とやっつけるには、急過ぎるもんな・・・仕方がないのでチェーンを積むだけ積んでおいて、ホントにチェーンが必要になったらその場で考えましょうと。

 

代替案1.

4トンのタイヤ 225 80 17.5 直径800mm位?

(17.5って径がありませんので)

4トンに買ってあるワンタッチの簡易チェーン、あれなら普通のチェーンよりも線形が細い筈なので!と思ったんですが、直径が8cm違うと円周が24cmも違うので、厳しいでしょうね。

代替案2.

しぇびぃのはどう??

265 65 17  776.8mm と出ます。やっぱこっちのワンタッチも無理でしょうね。