工具箱

4トンの工具箱:

いつだったか?久しぶりに開いたら中が湿気ってる・・・チェーンやらなんやらが錆びてる・・・・んんんん??何で?と

中に入れてた箱の底がこんなになってる!!まぁ崩壊まではしてませんが・・・

これ、きっとどっかから入った水が出ていけないんでないだろうかな・・・

で考えたのが先日のコレ なんでも良いから兎に角、底を嵩上げしておこうと

鉄筋(そこらに、これしか転がっていなかったんだもん)を十文字に組んでちょちょちょんと溶接!って思ったんだがうまくいかない・・・仕方がないので針金で留めたんです

んでまた新たな箱を探してきて、上の写真のように3個入れます。

右 一番前 普通のチェーン一式

中     ワンタッチチェーンが一式

左 一番後 その他の色々 が入ってます

な訳でしてね、前の箱も中の箱も結構な重量ですので、写真のように一箱づつ引っ張りだせるようにしてる訳

(家の4トン、元は幅が75cmの工具箱だったと思います。それをステー毎だったかな?忘れた??取っ払らいまして、このオークションで落としたと思われる90cmの箱に付け替えたんだと思います、全然覚えてませんが)

 

折角、中身を降ろしたのでチェーンを広げてちょっと練習

普通のチェーンもありますけどね

(普通って言っても少し変わってて、クロスチェーンの取り換えが出来る組み立て式の奴)

もう一組持ってる、これが乗用車用?のワンタッチでして、その昔、ラインナップ中の最大サイズを手に入れれば何とか4トン(225/80R17.5)に使える!ってんで手に入れたモノ

右手に青を持ってきて

それを向こうに、右から左に通してと(ここが重要なんよ!!)

リングを上で繋いで

手前も繋ぐ

リングを向こうに落とす と、こないになりまっせ♪

遂に韓非子、最終章

これ、服に付ける針の側がむっちゃ祖末でさ・・・しょっちゅう落ちるの

そうすると、こうして壊れてしまうのでまた接着剤で貼り直す!と

 

安物だからあかんやろ!って意見もごもっともですけどね、シャネルを見たことありますが この値段するの!! って部分で一度たまげて こんな雑な品質なの!! ってトコでもう一度たまげるんですよ。

 

近くのビッグモーターが大きくなったせいで、そこにあった手芸のトーカイさんがなくなってしまって、ちょっと遠いトーカイさんに行って来ました。

例の、浜次郎の窓の内側に貼る紙、あれにキルティングの布を張ろうと思って。イマイチ、イメージに合うのが無かった。

 

中型8tがなくなるNG行為7選! (youtube.com)

こんなん、お役所仕事の闇やん!