冬に備える

目の前の高架

左から登ってきて、右方向に、写真よりももうちょっと行くとピークと

んな訳でして、少しづつ右の方が高いんですけどね・・・

暮れ、10日位前か?いつも2トンでゆっくり一番右端を潜るようにしてるんです。3.8mの家の2トンでどれくらいの余裕があるのかしらない、だけど擦ったことは無い筈、なんですが・・・その時は高架下の右端にハイエースが居た。間違えてUターンしたのか?解りませんがとりあえず停止してました、よっぽどクラクションを鳴らしてソコどいて!とは思ったんだけど・・・なので私は、いつもより少しだけ左を、写真で言うとどうなんだろ??真ん中あたりを潜ったのかもしれない、そしたらガガガ・・・と・・・

帰って来て恐る恐る車を見ますと、一番後ろの左側が破れてる・・・がぁ~~~~ん。

 

旅行中に私は、一度も自分の財布には触ってませんもんで

今年初の買い物は200円弱のノートです。35行の30枚っての、今までと同じのを探して買いました。

右の古いのを見ると2020/4月から始まってて、もう千切れて分解しちゃってるよん♪

 

午後、キーを捻るとなんとかかんとかかろうじてエンジンが掛かりましたので、30分程、ゆっくり川原まで行ってきました。

良い感じ♪♪♪

しぇびぃのリア観音は、私が当たらかしてしまったせいで歪んでて、そのせいで雨が漏ります。そうでなくてもゴムが硬化して、洗車後なんてあちこちで車内に水滴が入ってるって言うのにさ・・・なんてこったい!!

(ドアをぐるっと巻いてるゴム類は凄く高いです。高くてもモノが良ければ良いんだろうけど、ウエザーストリップを新品に交換したせいでドアが閉まらなくなってしまったとか、そんな話もあるらしいのでね、とてもぢゃありませんが交換する気にはならんやろ!!このやろう!!ですわ)

 

買ってあるチェーンを巻いてみたら

とりあえず、裏表を間違えましたので、こっちが裏側、車両内側、ってことで

長いチェーンは付け易くて良いんだろうけど、こんだけ遊んでるとフェンダーにあたるかも??

間違えたのでホイールで言うと裏なんですが、こっちが表って言うか外側。こんな金具でちゃんと付くんやろか??って心配だったもんだから

こうゆうのを買ってきました。線径8mmなんですが、通らんやんけ・・・

工具箱を探したら6mmってのがあったので、こっちのが都合が良さそうですな!

でも裏側にこんなのを嵌めるのって大変やろ?!たぶん。先っちょに針金を縛っておいてくりくりした方が早いんでないやろか??

表側もやってみる。ロックが開かないように、余りがぶらぶらしないように、と付けるとこんなにゴテゴテする・・・う~~~ん・・・

とりあえず6mmモノを3個位買っては来ようと思いますが、こんなん要るんだろうかな・・・んで、バンドが無いんです

昔の、トヨタの2トンのダブルタイヤ用のチェーンを開いたら2セットも入ってます。

きつくてきつくて、伸びませんがな!!もちょっと長いのを探さんとイカン!!