もっぺん洗車

6時頃?暗い内に外に出る

桃太郎神社まで行ってみる by 浜次郎

10台居ます。

お正月のこんな時にわざわざテントを張る人はよっぽど好きな人♪

おぉ~~大きいテントの3連長屋です!かなりマニアックな人だろうかな?

わざわざ車からあんなに離れたトコロに張る人もきっとマニアックと思います。

(ただあっちの方が水場とトイレが近いってメリットがあります)

 

帰って来てかぁちゃんとコメダに行く。マスターが何で来ました?って聞くもんだからハマーって答えたら・・・えぇ~~!!やっぱり今のがそう??って言われた・・・

 

去年の旅行は、私が注意を怠りましたもんだから しぇびぃのフロント左ブレーキをやらかしてしまって・・・

今年は何の問題もなくバッチのGooでございます。

クーラントも全然減ってなさそうだし

パワステフルードも一晩で1滴2滴のレベルと思います。

今回、無駄に距離を走らなかったので、燃料も途中で入れる必要はなかったかも?

113176.7 - 112906.1 = 270.6mile = 433km / 85.81 = 5.05km/L

南アルプス市 アポロ @165 (看板171)

いつもこんなもんです。乗用車にくっついて結構なペースで伊豆半島を駆け巡ってることを考慮すると悪くないやろ!?と。

 

ご苦労さん!の気持ちがある今を逃すと、次の洗車は一年後かも・・・ってんで勢いで洗いました。

これが今年の目標。

 

何年位前の話かな?何年か続けて、年越しに稲取とかの名のある旅館に泊まって、そうすると二人で10万とか?(正確には知らない、私は担当と違いますもん)そりゃぁ豪華なオセチが出たりしてそれはそれは凄い!!ではありますけどね、それにしても二人で夕飯食って一晩寝て朝食を食べて10万近いとか、そんなもん正気の沙汰と違うやろ!と思うんです。かみさんは、実質年に一度しか出掛けてないようなもんだし、正月しか出掛けることが出来ないんだから仕方がないって言うんだけどさ、でも私はあまりの勿体なさに納得できなくて、それならもう俺は行かない!って話までして・・・

試しにやってみたのが、レンブラントとか清水の駅前ホテルとかスーパーホテルとか、大晦日に一泊して、朝食だけ付いて一人数千円とか、二人で総額1.5万いくかいかないか??ってのを探したりして、そんな調子でここ数年は泊ってまして、慣れてくればこれはこれで面白いやろ♪と。(メリハリも大事なので30日だけは相変わらず”そこそこのトコ”に泊まってますけどね)

あっそうだ!!それよりもちょっと前にはさ、初日は車中泊ってのもしてみたんですよ、氷点下の諏訪湖のSAとか。だけど女の人って車中泊を凄く嫌がるよね!って話を先輩としたことがあったり・・・そうそうと頷いたり。家ほど大きな車も少ないんだけどさ、それでも結構嫌がるんです、何で??

南アルプス市なんてホテルの隣にトライアルがあるもんだから、前の晩は好き放題に買って食べれるし、ホテルで朝食バイキング食べながら富士山に陽が登ってくるのが見えるし、でっす。

 

しぇびぃの固定費は 9万までいかないと思います。

(車検7万、自動車税1.6万、かな??)

だったらね、思いっきり極端な話ではありますが、この旅行の為だけに持ってるとしても、そんなに無駄だとは言い切れないんと違います??宿代の浮いた分だと思えば。

 

元々浜次郎が軌道に乗った時点で、きゅぶを出すつもりだったんだけどさ、家の息子の青春時代をちゃんと支えてくれたし、かぁちゃんが名前までつけやがるもんだから売るに売れんようになっちまったやんけぇ・・・

息子が仲間を4人乗せて、卒業前に大阪まで国家試験を受けに行くからって言った時にはちょっとだけビビりました。車が壊れて5人とも試験が売れられなかったら、1年棒に振ることになるんですよ!!多分。