シュラウド

小牧空港の機能が常滑に移ってもう何年になるんだろ??今朝丁度小牧空港の横に居ましたら戦闘機(練習機??)が2機、上がっていった。車で言えばありえない話ですけどナンバー付きとレーシングカーが同じところから発着するようなもんで、その音のすさまじい事と言ったらない!もうグワァ〜〜〜〜って、いやぁ〜〜実に気持ち良い♪
どんだけ燃料食おうがアメリカンV8が戦闘機ならもう国産エンジンなんかクソみたいなもんですわ。このエンジン音を聞いて脈拍が上らんのんは男ちゃうやろ!と(あくまで私の私見ですから!)

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45554824

しぇびぃの為にこんなのを買いました。
実はラジエター交換後、まだシュラウド(上だけです)を付けてません。寒い時期だったし、ラジエターに刺さるエンジンオイルクーラーやらオートマフルードクーラーがちゃんと付いてるか?(漏れてないか?)を様子が見たくて、しばらくこのままで!ってんでそれっきりにしてあるんです。ここにきても一向に変に水温が上がる気配は無いし、もう無くても問題ないのか??とは思うんですけどね、まぁそれはそれとして兎に角このアッパーシュラウド、どうやってこんなん付けるねん?!って思うくらい大変、外す時はもうムッチャ強引に引きづり出したんでね、戻りゃしません・・・

そこで私は考えた:
兎に角ずたずたに切り裂いてワンピース物を2ピースに、4ピースにすりゃ入るべ!でもいきなりそれやると怖いし・・・ってんで、予備を買ってそいつでやってみりゃぁ良いわい!ってこと。94式用を500円で落札して梱包料が500円で送料1500円払って・・・んん、まぁしゃぁないわな・・・と。

切り取り線を書いてその両側に穴を空けるでこれをタイラップで繋ぐ、こんなことをそこら中でする、でおもむろに切り刻む・・う〜〜ん、我ながらナイスなアイデアやんけぇ!!



土曜は法事の為にしぇびぃで外泊、一夜明けて日曜の朝しぇびぃの下を見ますと、例のパワステポンプ下に数滴です。これは何時間に1滴か知りませんが”漏れ続け”です。
それからエンジンオイルフィルターの出入り口ホースからも数滴です。こっちはエンジンを切れば止まるようですので、ほとんど停止状態でアイドルをする習慣の無い私には、あんまり垂れてるのが目に留まることが無いとこ♪
気になるのはもうずっと前から、2ケ月に1度500cc位だろうか?クーラントが減るんですわ、サブタンクの量が・・・地面に垂れてない、どっかから蒸発してるのか・・・これは私がラジエターを交換する前からの謎です。