ハマー タイヤチェーン

前に巻いた時の写真のまま

315 70 17インチ ハマーH2 純正サイズ

外径計算機&メーター誤差計算機&ホイールマッチング計算機 - 国内最大級!輸入タイヤ&ホイール通販 AUTOWAY(オートウェイ)

ここで外径を計算しますと 872.8mm となります

 

んでもって今付いてる奴

325 50 22 ですので計算値は 883.8mm

11mmの差は・・・まぁ誤差の範囲内??

前に並べた時にも”似たようなモン”と思いましたので

んでチェーンを被せてみると・・・良い感じ!なんですがね、裏に手を突っ込んでみると・・・

これはちょっとマズイな・・・

幾ら何でも狭過ぎるでしょ・・・

な訳で、手前だけでも繋いでみたトコロです。一見良い感じ♪

試しに右後輪を見ると・・・指が1本入りませんです。

 

こんなモンはね:

1.グラインダーで削り落とす

そうすると部品の強度が落ちるかもしれない

鉄板のプレス物と思われますので、リブの部分を一カ所切断するのもな・・・と

(強度が必要だからわざわざリブが付けてある、と考えるのが正当)

2.特大のパイプレンチを持って来て、曲げる

曲げられそうならその方が早いし、強度的にも良いかも??です

3.もうひとつ手があって・・・

こんなもんは後ろのコイルにカイモノをして5cm車高を上げてしまえば良いんでないか??と