完成、で仮組

からっぽのフォード9インチホーシング、左右ともドライブシャフトをホイールベアリングを介して差し込みます。右側は正規の位置、でも左側はきちんとベアリングが圧入されてないので25mm外に出たまま!あ、その前にディスクブレーキのディスクを入れてから♪

そこに今回作ったスペーサー、28mm厚を左右10本のテーパーナットにて取り付けます(ボルトサイズは1/2インチ径)。

その上(外側)にウエルドレーシングの15インチ径14J巾(ミッキートンプソン29インチ径18.5インチ巾タイヤ付き)を10本のテーパーナットで取り付け(ボルトは12mm径のP1.25)。

これで良いと思いますが、ひょっとするとスモールフォードフランジ外側に、ドライブシャフト押えのようなもんが付くはずですが、それによりホイール取り付け面の位置が変るか?ちと不明。要ショーゾー君に相談!っと。

さあ、出来ました!んで計測です。右側を中心に測定してみよう!(左はドライブシャフト、ちゃんと刺さってないからね)。

ホイール&タイヤデータ:
タイヤ外側巾(MAX)445mm
ホイール外側巾(MAX)377mm
ホイール取り付け面よりホイールの内端まで113.7mm
従いましてこのホイールは巾14J、バックスペース4.5インチ、オフセット−75mmでございます!!