タイヤは替えようそうしよう!

フロントが剥離とかバーストしたら怖いやんけぇ!!ってんで、先日のテックさんに頼みました。BFグッドリッチの245/60SRの15インチを2本です。1本¥17500ですと、まあしゃぁないですわな。でもタイヤ替えてバランス撮りもすると70〜80km/h位で出る、変な振動も収まるかもしれんですね、ちょっとわくわくです。今週末3連休にはカタがつく予定。

近くのタイヤ屋さんにパジェロの話しました。215巾があるよ!ってんで中古って言いますか、そのへんに転がってた奴!!嵌めてもらいました。5年は経ってないかな?って言ってました。とにかく10年越えたタイヤには今後気ぃ付けよっと♪タイヤ¥2000嵌め替え¥1000処理代¥500です。新品だと”何でも良いから!”って言っても¥16000位のものなんだそうです。浮いたと考えるべきか?懲りないでまたポンコツ??ってなるか??はははは!!

ついでにミッキートンプソン持って行きました。
この18.5インチ巾のタイヤを14Jから外して21.5インチ巾の別のタイヤに組替えてもらえる??って聞きました。できん!って。ははは。