ホーニング&芋ネジ

カートのドライブシャフトに留める為の芋ネジの位置を考えずにホイールボルト穴を開けました結果・・・まずっ!芋ネジ回せんようになってまいました♪ははは!!でやり直しです。

又芋ネジで旋盤に咥えたシャフトに留めたりしたのと叩いたり色々で、しっかり寸法合わせしたはずが、だんだんときつくなってしまいました。

ただ寸法的にはちゃんと100分の数ミリで嵌め合わせが出来てますので旋盤で切削して広げてしまうのは絶対まずいです!かと言って旋盤で回しておいてサンドペーパー押し付けたくらいではなかなか結果出ないし・・・
さぁてどうしよ??ってことで”ブレーキシリンダー用ホーニング、25mmから45mm径用”ってのをアストロで¥1100で買ってきました。
こいつはなかなか良いです♪電ドリでチュィ〜ンって擦ったらばっちりです。
3個付いてる砥石も別売りしてますよ。

メガネフレーム、折角だからJBウェルドって言う金属接着剤、あったら使ってみたかったなぁ。。割れたシリンダーブロックをくっつけちゃうような接着剤、いっぺん目の当たりにしたいもんです♪