もぐ、タイヤサイズ、タイヤチェーンサイズ

家のもぐの、現在のタイヤ

ヨコハマ Y−103 13.5−20 14PR

持ってるタイヤチェーン

89194 かろうじて届く

89104 上↑よりちょっとはマシ!!

 4桁目はクロスチェーンの数です。上のが9個に対して、下のは0ってことは10個、これでだいぶんとマシになったってことです。

89105 これが今オークションに出てるんですが、新品で25000円を超える・・・

 8mm9mmのシングル用、クロスが10個の15段ってことです。一般用(普通のトラック用??)で一番大きいのかな??ちょっと高い・・・

もぐに、今よりもっとデカいタイヤを付けたい、と!例えば

17.5-65-20

 こんなのが在る様だが、まだサイズ(直径の詳細とか)が解りません。今のホイールに嵌るのか?も解らん。

16.9-24

 これは格好良い!関が原で見るローダーが履いてます。が問題は24インチのホイールをどうやって付けるか?作るか??と。


http://www.nishinihon-tire.co.jp/stock.html

ここに前にお世話になった西日本タイヤさんの在庫が載ってます。う〜〜ん、こうゆうの見てるとわくわくする私は軽い変態かもしれません。。。


4輪駆動用の格好良いのが前にオークションで4本ホイール込みで20万で出てましたが、こっちは車すら帰って来ないやん・・・ってんで見送らざるを得ませんでした。。。
フライスで変換プレートを作れば付くような気はしますが、問題は強度だな・・・タイヤもホイールも。

 

こんなのを見つけました

サイズ:17.5/65-20 プライヤー:10 TL(チューブレス)
タイヤ幅:420mm
タイヤ外径:1020mm
空気圧:230kpa