耐久性

何年前だろ??クレージュのスーツケースがある。
嫁さんと買った、サティで買った、色はライムグリーンで4種類位のサイズのうち一番小さいです。大きいのは親父の旅行用(75位か?)、それからウチラの新婚旅行用(65位??)がありますもんで。

今までに何回使ったんだろ??ってレベルですわ。暮れに旅行に持って行って、ちょっと離れた駐車場から、宿の人には持ちます言われたがまぁ寒さ凌ぎに!!って意味もあって自分でコロコロ引っ張った100mづつの往復でしょうかね??アスファルトの舗装道路です。

戻ってきてふっと見ると、もう見るも無残に車輪が磨り減ってしまって、駄目だこりゃ状態ですわ。

まだじっくり見てないのでしりませんけどね、センターシャフトが外れる構造なら良いですわ。車輪なんか自分で旋盤でもなんでも削りだしますもんで。だけどおそらくそんなんなって無いやろ??これでもうこいつは駄目か??と思うと、むっちゃムカつきます。子供が使って孫が使って、いったいいつからこれは家にあるん??みたいのが私の理想ですのでね、なんかゼニをドブに捨てた気分です。


GOOのメールがリニューアルした。そしたら先日書いた家のパソコンで”このページはインターネットエクスプローラーでは開けません”状態が私のメインパソコンでも起こってしまった。さぁ困ったちゃんですわ。まぁなんとかスマホでチェックだけは出来ますけどね。

見るとどっちのパソコンにもグーグルクロームって言うブラウザがインストールされてる、ってんでこいつで開いたらうまくいった。やれやれです。
アマゾンのお買い物も開けるようになりました。