もう10日も過ぎた!と

油断しました!昨日まで161円だったのに、今朝通りかかったら166円に上がってた。がっかり。

 

解体キングダムで、車の解体をやってるんですけどね、もうモノコックかフレームか?って根本から私の趣味とは違う世界ですのでね、ほとんど参考になりませんです。

(ちなみにこの番組も、昨日書いたようにNHK職員だけで運営してもらえたらもっと面白いと思いますが・・)

 

良いモン、見つけた!

CALIFORNIA CUSTOM OF JAPAN (cc-parts.net)

ずいぶん前から、このロゴは見て知ってたんですが詳しくは知りませんでした。ハマーの外装パーツ!とか探すには良さげですわ。

例えばホイールナットを探すと純正1個894円と出てくるんですが、Mいくつ?Pいくつ??2面幅(工具のサイズね)は・・・何も書いてないです。純正だから合います!って論法なのだと思いますが。

こうゆうとこです、私がウニモグクラッチマスターで苦労したのは。純正も手に入る、社外品も手に入る、でも規格が書いてなくて形状やら寸法がさっぱり解らん!って世界。汎用品は図面やら形状、寸法まで手に入るのに!と。

 

ふっと見ると、4トンの工具が無い・・・困ったな、これ・・・

 

www.youtube.com