とりあえず充電
2個は直列ではなくて並列ですので、こんな風にそれぞれにチャージャーを繋ぐのは意味がないかもしれません。
バッテリーの為にはできるだけ小さなチャージャーで最小位置で長時間充電するのが良いって昔、ショウゾウ君?聞いたのでね、まぁ適当に。
繋いだ直後 前のバッテリーには2A流れる
後ろはもう少し多いですね・・・どっちにしろ、2個のバッテリーもチャージャーも全部繋がってるってことで、お友達。
この2個のチャージャーももう随分古いし、メーターの精度も怪しいので、クランプ式の電流計で測ろうと・・・電池がダメでしてん。
ハマーH2のホイールベースを調べると、3119mmとあります。シェビーバンのホイールベースって一体どんだけあるんよ??ってんで調べると・・・たぶんほぼ同じ位。
あまりタイヤが切れないシェビーに対して、ハマーは切れると思うんですがホイールベースが同じくらいあるので、結構回転半径は大きいってことでしょう。全長はシェビーよりも50cm位だろうか?長さが短い割にはホイールベースが同じくらいあるので、それなりに回転半径は大きいんでしょうね。割とタイヤが四隅に付いてて、その結果オーバーハングが短いせいで良いこともありますけどね。
日本の法規は、サイドミラーの出っ張りと背負ったスペアタイヤは寸法にカウントしないってことらしいんですが、ほんとにそうなのか?シェビーも測ってみないと信用できません。
同じボディープレスの筈らしいんですけどね、初期のハマーよりも、後期のハマーの方が車検証上では長いです。何でスペアタイヤを背負った分だけ長いのに車検証が違うんよ??って言うのは、たぶん背負ったスペアタイヤのキャリアにナンバープレートを付けてるせいで、キャリアを全長に数えてるんではないか?と私は読んぢょりまんねんまんきんたん。