偏見は怖い

NHKばかり見てると政府の悪口は言わない、とかさ
テレビに頼ってると東電の非難は耳に入ってこない、とかさ
先日書いた地図の話、すべてを公平に地図に表してる訳ではないとしたら・・・怖い

http://homepage2.nifty.com/unimog/

オールドタイマー誌でも紹介されてたここ↑、がまぁウニモグに関しては一番かな?と思ってました。ここ数年活動はしてないし、今見るとついにほぼ消滅状態か・・・ですが。

ここで知りえた静岡のカラマドガレージさん(レッカー屋さん)
北海道のロートルさん
大阪のスクエアさん
私の情報源は、まぁ正規ディーラー以外にはソレ位しかありませんでした。
それでも更なる情報!ってことで時には検索はしてたんですけどね。
先日連絡をくださった

ノーチラスqvさん

この方に言われて”みんカラ”ってのを見ると・・ちゃんとウニモグ勢力!?が新たにちゃんとあるんだ!と驚いた。

グーグルだけを頼って天安門事件を知らずに育つ子供達が居たら・・・それは凄く恐ろしいことだな。。。

オークションでも、例えば”A”と言うひとつの単語で検索するより
”AかつB”と言う2個の単語で検索したほうが数が多い、ってことはザラにあります。
故意にやってるのか?システムがボロイのか?解りませんけど。

ちなみにここの日記は”かつ”の検索が出来ないのでね、例えば

前回何時??しぇびぃのエンジンオイルを交換したか?と調べるのに

”しぇびぃ オイル”では検索ができませんので、自分の過去のデータを探すのに難儀します。