年内はあと僅か

4時半に起きる、よく眠れました♪

5時過ぎに配達に出発して8時前に帰宅

かぁちゃんと、きゅぶ朗でモーニングに出て

 

先週から

このまんま、ではありますけどね

ちゃんと充電、36時間位は済ませてありますです

なので問題なくエンジンは掛かりますし、計器類もこの通りと

工具は 10mmと13mmのソケット

ハンマーと掴みモノ、これで良い筈なんですが、念の為にノギスがあります

赤いライトはこの車に積みっぱの奴になります

あれ??何でだ??バッテリーポストもステーも、10mmだけで大丈夫やん

これでとりあえず”車両”は置いといて・・・

今までpumpkinに付いてたバッテリーをツリー用にしよう!!ってんで、荷台に持って行って接続します

このバッテリーの12Vから獲るのか?交流100Vから獲るのか?は、ここでUSBを2つ差し替えるだけでイケルようにしてあります

充電器を介して100vも12vも繋ぎっぱって手もありますけどね、まぁ良いや♪

ツリーの部はこれで完成

 

 

pumpkin バッテリー交換:

 

今度は車両です:17000ちょっとで買った:

カオス 100D23R

火曜だったか?送って来てますもんで

先ほど外したトコロに付ける

うんと前に不調だった時にショウゾウ君と直したプラスターミナルの接触不良、結局あの後も同じような症状が1度だけですが出ましたので、写真のように念の為、端子を留めてるプラスの3番も増し締めしておきます

1/4ドライブの10mmディープソケット、結構長いもんだから後ろがボディに触れそうです。マイナス端子を付けてからこれをするとショートしますので、先にプラスをしっかり締めます。

 

さぁ完了ってんでエンジンを掛ける:それはそれはもう一発!即座にエンジンが掛かりまして、あぁこれが本来の姿なのね!!と・・・

 

しぇびぃで昼食に出掛けて色々と仕事をして。実は2トンの幌を破らかしてしまったので補修せねばならんがや!!くっそ!

いつもちゃんと潜ってるとこなのにさ、当たってしまいましてん。。。