何かだんだん嫌になってきた

とりあえず次にやりたいこともあるし・・・ってんで、

pumpkin、両フロントのホイールシリンダーのブリーダープラグがちゃんと締まってることを確認(3/8レンチ)して、ブレーキホースの両側、マスターシリンダーのオケツに付いてるストップランプスイッチ、こっからも漏れが無いことを確認、ジャッキを掛けて馬を外して、一旦地面に降ろしました。

で今度は右ドアを開けて、バッテリーを換えておく、

プラス端子、これは1/2のシャローソケットで緩める、ただし反対側を1/2のスパナで押さえておかないと廻ってしまう・・・ウザ!
マイナス端子、こっちは12mmのソケットですわ。
バッテリー押さえ金具、これは10mmのディープソケットがあればOK、ただしバッテリートレーのサイズが国産サイズとまるで違うみたいで、形の合わないトコに綱渡り状態で乗っかってますもんで座りが悪い、だから10mmソケットでがっちり押さえてあげないと走行中にずれたりしたら大変です。
(こんなこともすっかり忘れてる、キッチリしておきたいな・・・とか言ってても、とりあえず付いてしまえばその作業は過去のもの、となるわけです)
他には端子をしっかり押さえるハンマー、それからバッテリー押さえの金具が下側では細い穴に無理やり留めてますもんで、付ける時には懐中電灯ででもしっかり見ないと出来やしません。
ハイ、ここらの厄介ごとは全部私の責任・・・です。

間をおいて掛かる今までのバッテリー、掛かった後は電圧計が12から徐々に12.7位まで上がりました。
で取り替えたバッテリーです、もう一触即発であっと言う間もなく掛かりまして、電圧も即座に13を指す、ここらの違いをしっかり憶えておかないといかんな・・・と。

この3日位、鼻水が凄くて、ちょっと思考回路が停止気味・・・へっくしょぃ!!と。