バッテリーの端子

書きかけで放っておいたので25日付けになっちゃってますが、22日の日曜分です

 

リフトを表に出して

道具を用意します

蓋を開いて(奥の黄色い奴)

端子に粘土(緑)を巻いて

とりあえず、炙りながらハンダを垂らして盛りました

(内部と貫通してると思われますので、遮断したかったんです)

適当に削って成形して

作っておいたこいつを

被せます

こんな感じ

缶コーヒーの鉄缶を切って

今日は一人で味噌ラーメン♪でしたのでそのカートリッジコンロで熱して

ハンダを切って入れる、切って入れる、切って入れる・・・こんなもんだろうか??

鋳造してみましたら

ちゃんと奥まで行き渡ってないやん・・・

成形すれば良いや!って考えで、また盛りました

左側の奴、これは家にあったんですがね

右側の奴、これをジェームスまで行って買って来た

(ハットさんは春日井祭りのせいで込みそうなんだもん)

んで成形したトコロに叩き込んでみたら・・・なんかグラグラしてる・・・

使っててモゲテくると嫌ですのでね、こんなもんは強引にモギ取ってやりましたわ!!

 

今日のトコロは大失敗の巻きです。それにしても何でこんな下の方が、スだらけ穴だらけなの??

 

8月にアマゾンから

セラミックコーティングスプレー 1台3役 高保護セラミックカーペイントスプレー クイックコーティングスプレー クリーニング、修理、磨き 車用 カー用品 カー ナノコーティング剤車用 カーパーツ補修剤 セラミックコーティングカーワックス クイックコートカーワックスポリッシュスプレー


¥1,400
こんなのを購入したんですけど、何でいまだに届かん?輸入コンテナの事故とか??
 
ジェームス行ったついでにこれを買って来た。1500円位

こうゆうのは何て言うんだろうね?拭いても拭いても、白い粉吹いてるみたいな・・・

 

葉栗屋さんにて家族で晩餐

帰って来て

右のフロントフェンダー

とりあえずここだけ磨いてみましてん。明日の朝、外に出して左右を見比べてみましょうね。何となく良い感じ??