降ってます

雨の日にもカッパを着込んで山に登る人が居ます。雨の日にしか見られない光景だってあるんだそうです。そんな日を避けるなんて”もったいない!”と言われる

う~~~ん、今日の所は”雨だからこそ!”って景色では無いな・・・

やっぱ私は晴れの方が好きかな??

晴れてるからって安心してると、草についた夜露のせいでズボンがずぶ濡れになる!!ってこともあります。

”遠慮ください”とあって、その下には”通行するんだったら・・”とある。これは入っても法には触れないと言う意味なんだろうね。私にはお役人用語は良く判りませんが。

一見、鍵が掛かってるように見えるんですけどね、カタビラ外せば通れるやん!

 

昨日はあのまま放置してしまいましたのでね、申し訳ないコトをしました。

バッテリー上がりってのは完全な人災です。車に落ち度はありませんです。

車側を繋いで

バッテリー側も繋いでからアンダーソンを繋ぐ

(写真はもう掛かった後ですので車両側のプラスを外したトコです)

こうゆう接続は初めてですが、問題なく掛かりました。

(キューブではやったことがあります。車載バッテリーよりも持って来た奴がウンと大きいので問題はないだろうと)

この状態で掛からない事はあると思います。掛からない=車載バッテリーが足りてない、つまり繋いだ電気が車載バッテリーに持って行かれてしまってスターターに行かないんだと思います。だからこの状態で掛からない時は車載バッテリーの端子を片側外すべき、と思います。

 

私のアイデアは、車内に、事前に、配線を仕込んであるアンダーソンを繋ぐだけでジャンプスタート!!なんですが、思いを巡らすだけでちっとも実行しない・・・

安かったから沢山アンダーソンを買ってあるのに、面倒なことはやらない・・・

写真の箱入りカオスの側にしたってさ 端子―アンダーソン も作ってきゅぶ朗に積んであるんだから使えば良いのに!繋ぎ間違いを防げる意味は大きいですよ♪事故の起こる可能性を考えますとワニ口って言うのは最後の手段と思います。