忙しいんです

う~~~ん、月末だから止めておきたいし・・・でもまた上がるような気もするし・・・下がる可能性も捨てきれない・・・ってんで結局は浜次郎で最寄りのスタンドに、メーターの残量で半分を切ってきたので給油したらさ

何で80近くも入るんよ・・・ぶつぶつ・・・

看板163の5円引きです。そしたら次の日(火曜かな?)何でだろ?看板が164円で出てる。一円だけのアップってその微妙な数字はどっから出て来る??

 

そんな光景を眺めながら木曜、関ケ原に行きましたら・・・160円台何て何処にもない!頼みにしてた海津ですら

看板170 軽油144(軽油格差が26に増えてる!) 2万の先払いで139

(最寄りは 164 ー19 ー5 ですから140です)

一円のメリットではちょっとな・・ってんで、カードの残金分7000円位だけ使い果たして帰って来ました。4トンの残り二つのタンクは月が替わったら最寄りで入れてみますので上がらないで居てくれるように祈ることにします。

 

エンジンオイルを交換してから車検が完了。軽油が噴射ポンプからどれくらい漏れてるか知りたかったので外したおいたプラスチックのアンダーガードを付けるんですが・・・さすがにちょっと潜るのは怖いので馬を噛ませました。

両前輪を廻してみると、どちらも適度に固いのできっときちんとブレーキの隙間調整がしてある、とします。

 

最寄りのスタンドのトイレに貼ってあった。

こんなのよりも、自動車の任意保険に10万の盗難保険だった??おまけで付いてる方が身近に感じますけどね。

ヘリノックスってメーカーの折りたたみ椅子が凄く良いように書いてる。ずっと狙ってたんだけどやっと手に入った。これで1.5万とか・・・ぞぞ!!

感想:軽いってだけで法外に高い。それだけ

これは良いわ!って思って10個近く購入して各車に積んでるライト。それの2トンに載っけてるのが壊れた、って言うかネジが振動で1個緩んだだけなんですが。

構造を知り尽くさないと組めませんのでちょっと悪戦苦闘してるとこです。

こうゆうやり口は覚えておいて、税務署さんなんかに使ってみたいです。

政治家のパーティーでは金額を記載しない領収書を出すのが普通です!とどっかの政治家さんは公言してました。

 

こんなのもうんざり。勝手にこだわってくれ!です。

この世界4位のローツェね、興味あり。

 

市民病院の東側の道が凄く混むので私は1本隣を走る。んで松下の先を斜め右に折れるんですがその鋭角の角の家、そこの駐車場からバックで軽が出て来て、そのまま私の前を走る。

で次の信号、青になってもちっとも発進しないのでちょんとクラクション。

どっかヨソに行ってくれないかな・・と思ってたんだけど私の前を更に進む、仕方ないですね・・・

その次の信号はコンビニの角、この人は普通に青に変わって直進しようと発進する グレーね

我々の前の信号が青、ってことは左から来た黒い軽には赤やろ!

なのに普通に直進してくる・・・なんで減速しないの??グレーもそれ見てないし

私は当たるまで、当たった直後、その時の黒の車の人の顔から表情から、私はすべて見てました。

どっちの車も全く相手を見る気もない、気にもしてなきゃ事故は起こる・・・

 

どちらが青なの?って以前の問題として、どっちも普通に前進して完全にノーブレーキ同志でズゴゴゴゴ~~~ン!!です。

この後、私はこの先で荷物を降ろしてたらサイレンが鳴りましたのでこの現場に向かう救急車と思います。乗るんだったらグレーの人、私は真後ろなので一部始終は見ましたけど、ドライバーさんが男かおばあさんか?何も解りませんし、降りてくるトコも見てません。

何分経ったらどれくらい片付いてとか興味はありますけどね、私は次に行くトコロが有るので大渋滞してると思われるココは避けましたので後のコトは解りません。

隣のスタンドから人が走って来るのは確認してから現場を離れてますのでね、お前は薄情な奴やな!!って言わんとってね。