土曜ではなくて祭日

まだまだ暑いので今日、もっぺん海に行こうと思ったんですがちょっと時間が遅かったです。日の出の頃には向こうに居たいので。本日は諦める。

 

6時前にふらっと出掛けて、平和公園をみるとコーンだらけ・・・そうか?!今日はお墓参りの日なんですね。

 

最寄りのスタンド、163円まで落ちてきて、だけど小幡の元町、お向かいさんのスタンドは168円の看板でした。

 

今更のジャニーズ、名乗り出ることが恥ずかしくない時代になったのでお金をせびりにぞろぞろ出て来たってことなんだろうかな・・・

 

ビッグモーターなんてどうでも良い、皆で自賠責反対を唱えましょう。

 

昨日、スポットクーラーが動かなくなって、コンセントを挿し換えてもダメ、う~~んってリフト屋さんに電話したんだけど。その後の調べで3相のそれぞれに200Vが出てない!あっけなくこれは断線と判明しましてリフト屋さんにお詫びしました。

 

浜次郎のフロント左のデイライト。10mmレンチを使って取り外したんですが、取り付け場所の歪を直さないと取り付きませんのでね、ちょっと厄介が続きます。

 

ビッグコミック??ってのに載ってる”風の大地”ってのが面白くて、喫茶店に行くたびにずっと読んでたんですけどね、作者さんが調子が悪いってんでしばらく休載して、それでも中々良くならなかったので苦肉の策だったんでしょうね、全英オープンの辺りを書いた初期の部分を再度連載して、私はそんなに前の連載は全然知らないもんですからそれがまた凄く面白くて読んでたんです。だけど結果的には亡くなってしまったらしくて、あらたな新話もないし、その初期の再連載もなくなってしまったせいでもやもやしてたもんですから思い切って文庫本を探して買ったんです。

 

(オークションの履歴を調べたんですが出て来ない。たぶん先方が私を評価してなかったからだろう。1巻から50巻位をセットで買ったと思います)

 

あまりにも初期!には興味がなくって、全英の為にイギリスに渡ってキャディに出会ったところから読んで、そっから全米までかな、面白かったのは。

 

 

(40) 巨大弓シャックル鍛造工程!大型艤装工場! - YouTube

もうずぅ~~~っと見続けていられるくらい、私はこうゆうのが好きです。家のもぐに付いてる6トンと7トンのシャックル。更に、表示が無いんですがそれより大きい(20kg位あるんでなかろうか?)奴をぶら下げてます。

晴れてる日を見計らってもぐを車検に出したいと思います。

 

(41) コイ料理に常連が集まる川魚料理店の1日 鯉あらい&うなぎ料理 職人技 日本 福岡 鯉ひろまつ Japanese carp sashimi shop - YouTube

う~~~~ん、俺は鯉が食いたい!!