早朝以外は寝て過ごそう

4:30です。

出掛けます。ちなみに日の出は5時近い、一頃と思えば随分遅くなりました。

月末だからちょっとだけ!と思って先日入れたんですが、燃料を入れ過ぎました。土日出掛けるつもりだったのに、昨日配達が入って出掛けられなくなってしまった為、でんねん。

近所の大企業と言えば王子製紙、そこにチップを運んでる会社(トレーラーが50台位??)が更に家の近くなんですけどね、5時過ぎでももうほとんど車が居ないな・・・っていつも思ってたんだけど、今朝通りましたら5時前にずんずんトレーラーが発車して行きました。名古屋港で積むんでしょう。それで名二環は東周りと西回り、どっちも見かけます。一日に一台で2往復位するんだろうかな・・・解りません。こうゆうトレーラーさんとか、ヤマトの長距離トレーラーとか、私の勝手な想像なんですがたぶんあんまり運転は上手でないと思います。ほとんどパターンが決まってるんだもん。それに引換、重機の搬出とか輸出入コンテナ、毎回毎回とんでもないトコに入れされられるから上手くなるんでないか?ってのが私の予想です。

 

浜次郎は直進性が良い、しぇびぃに比べたら足がしっかりしてる(って言うか、しぇびぃはフロントのスタビが無いまま・・・)、等で走行スピードのアベレージは高めです。

 

初めて、思い切って林道に入ってみます。

あちゃー!私の好きな急坂が草で埋まっちょりまんがな!!

で左へ入って行こうと・・・止めました。たぶんいきなり切り返さないと曲がれない・・・

 

なんで見たのか?忘れましたが、ウニモグ持ってる人は”長いのにすれば良かった”って後悔する人が多いとありました。

1.長ければ荷台も長いので用途が広がります

2.ホイールベースも長いので高速なんかでのピッチングも減るでしょう

3.長い、大きい、イコール行動範囲が広い、ってことで、ギア比が高め

そんなこんなでウニモグを持ってるけど普通にしか使わない人には長い奴の方が使い勝手が良いのです。

 

私の場合:

とんでもないとこに行きます。短い方が結果的にロードクリアランスも大きいし、おかしなトコロに入り込んだ時にも、えぇ??こんなトコでUターン出来るん?ってことで、家の406は前から見ると4トンダンプ位あるくせに、長さは4mですので私の今の使い方にはばっちりですわ!!

あれ?よく見たら鍵が無くても開くやん♪

この幻想的な靄??+鶯のケキョケキョ鳴きまくりはそれはそれは見事です♪♪♪

エアークリーナーカバーって言ったかな?これ、クロームに換えたいな・・・

山の中に佇む浜次郎です

国道のパーキングまで出て来た浜次郎です

20cm位??普通よりもかなり高めなんですが、タイヤを当ててもマフラーから何から、当たらないのは前回確認済

大概どこの4駆もそうなんですけどね、クリアランスはたっぷりあるように見えて実はかつかつだったりします。このタイヤの後ろ側とフェンダーの隙間、何センチもありませんので、デカイタイヤはまずここに当たるんだろうな・・・

帰宅して廃油バケツを見ると、いつもはたっぷんたっぷんに水が溜まってるのにさ、蒸発しまくり!!暑い筈だわさ!!

 

まだ6時まえですので

もぐで出掛けよう

踏切を渡って次の信号を右折して、庄内川を下ろう・・・と思ったんですけどね、ちょっと待てよ!!昨日名電が愛知県代表に決まったらしい!ので上に向かって走ります。

前日、愛知県の優勝校に決まったばっかりだったら、朝の6時に練習してる・・・訳はないやろ!!

 

前に半年放っておいた(クラッチのマスターシリンダーの修理の為)後でも何事もなくエンジンが掛かりましたので、今回も何も心配してませんです。

 

帰って来てpumpkinでかぁちゃんと茶に

見るとあまりにも燃料の残が少ないので、こちらも月変わりを待たずに給油、看板が163で実売158でした。

イッパイ入ったよね!の図

燃料計は下の左から3つ目です。

大きいと思ってたしぇびぃのタイヤは実はこんなに小さい・・・???