電気の塊は恐ろしいぃぃぃ・・・

5時過ぎに出ます。

ドアを開けて乗り込んで、キーをオンにするともう勝手にヘッドライトが点灯します。私それは嫌なんで、くいっとツマミを上げてライトを消してからエンジンを掛ける、もうずっと始動自体は一触即発でございます。

でおもむろにシートベルトを締めて(私はシートベルトの付いてる車自体が少ない・・・ははは)、シフトレバーをPからD(4速)に入れてスタートするんですけどね・・・まぁそのうちに勝手に消灯するんやろ!!って思ってた室内灯(と言えるのかな??フロントの二つのスポットと、たぶん全ドア4枚の足元灯が・・・中々消えないんだな、これが。

途中で停車してPにしたり、今度はエンジン止めてドアロックまでしたり・・消えない・・・何で??350ページにも及ぶ説明書を2度3度目を通して、なんとなく記憶にあるのはさ、先のスイッチの隣のメーターパネルの照度の調整、これを上にイッパイMAXにすると室内灯がツキッパになるとかで(触った覚えはない!断じて!!)下に廻してみたら消えました。やれやれ・・・

お陰でちょくちょくすれ違う、前に美濃加茂で会ってた人、その人に声かけようと行ってみたのにさ、遠目に見ただけで帰って来ました。

1.そもそも私が勝手に敷地に入って𠮟られないのか?

2.守衛さんが居ないとして、入れたとして、車を適当なトコに置けたとして

3.派手な車で勝手に来といて、挙句にバッテリー上がって帰れませんからちょっと置いといて・・・んなこと言えるかよ!!!

何より恐ろしいのはその人に迷惑掛かるのが一番嫌だよね、あんたのせいでお客さんに叱られましたとかさ。

 

14.5ー20 多分コンチネンタルだろう。これが4本、明日見に行って来ます。