昨日、土曜の話から

家のしぇびぃ、塗装のハゲやらエアロの痛み、一番のネックはサイドドアの歪み・・・ってんで、

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f174385502

先週、安城へ配達に行きましたもんで見てきた、でも値段の割には綺麗ではないです。

で次が

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e184090833

聞くとこれも安城、近い!らしい。んだけど見に行きそびれましてね、でも結局こいつは売り切りと書いて引っ込めるような奴ですので関わらなくて良かったな!と。
何とか見られないか?と思って昨日の早朝、安城市箕輪ってとこまで行って来たんですが・・・なので程度は見てません。

ほんのちょっとしたドア部分、それ以外は直りますのでね、まぁ手頃な価格と程度の合致したチャンスがあれば入れ換えるかも知れない!ってだけ。基本的には今の奴と付き合う!と。


月曜に持ってったpumpkinはまだ来ません。
土日は陸運局が休み、火曜は彼んとこが休み。
ってことは、早くて水曜か・・・遅い!!!



今朝は早起きして山、ちょっと怖い目に合いました。

一人であること、不慣れ(生粋のオフローダーではないと)なコト等で慎重に進めてます。でもそろそろ慣れてきた頃で危ない!とも言えます。

まぁ一番多いのが、バックするのがメンドクサイ訳です。2速に入れなければならない、前後進レバーも操作しないといけない、ってことで。
目の前の路面、草が茂ってて路面自体は見えない、でもまぁメンドクサイから多分大丈夫ってことで進んで行く。そうすると極端な話、路面が無いやん!と。
フロントのウインカーを飛ばしたのもそうです。もっぺん切り返せば済むところを、この車は頑丈だから!ってんで強引にバンパーで樹木をなぎ倒すとかさ、チョンボはそんなんばっかですわ。

ぼちぼち虫達も出始めました・・・

帰りにコンビニに寄りました、左側のこの車


なんとなくオシッコ臭いんだけどアドブルー(尿素)がここに付いてる、からなんですかね??

で右側に停まってる大型の冷凍車、これが突然エンジンが掛かったり切れたり、はたまたアイドリングがあっぷしたり。車自体のエンジンなのか?冷凍ユニットのエンジンなのか?解りませんが、そこまで進化してるんですか??最近は。運転席のカーテンはずっと閉まったままでドライバーの気配はありませんのでね、荷台の温度をどっかで感知して勝手にやってるものと思います。



やっぱりしぇびぃの左フロントは潰れてる!!ってんで見ると

右前 2.5キロ
左前 2.0キロ  → 2.8キロ

にしてみました。何か刺さってるか?見んとイカンな。




4トンの左側のフォグ、レンズが外側で浮いて出て来てる!なんで??どっか折れてる?

どこが割れた?とかではなくて、どうも剥がれただけ?のようですのでね、

ボンドを塗り込めて、しっかり圧着して、しばらく放っておきましょう。



部材が入りました

55*55*600mm 角 S50Cとある 黒皮 14.24kg 2本
25パイ*720mm ミガキ棒? 2.76kg これも2本

値段はまだ解らん、と。

ついでに聞いてきた。リフトのバッテリーポスト、何とかしてまん丸に仕上げられんか?と。ハンドドリルでやるか?上に鉄板を敷けば磁気ボール盤も使えるんだけど・・・難しい言われました。なんとかならないかな??



夕方前、またもぐで川原へ
で帰りに車屋さんに寄って来た。明日陸運局へ行くんだと。何でも最近関東で何か不正があって車検が厳しくなっててどうとか。家のpumpkinもホイールが通らんかも??みたいなことを言われました。が、が、が・・・プロの都合を素人に言うなよ!ですわ。
今の体制になって10年くらいだろうかね??もうとっくに元の鉄っちんホイールなんて無いよ!!