普段、あんまりないんですけどね:
例えば車の中でちょっと寝てみようとドアをロックする、エンジンキーを戻して・・・あぁそうだ!いっぺんドアを開かないとナビとか音楽が止まない・・・とか。
それから今度は起きて、ロックが掛かったままの状態でエンジンキーを捻るってことがある、大抵そんな時なんです
いつもはマイル表示にしてるのにあれ?キロメーターになってるやん!!
そうゆう時はこっちも度Cになってる。
(私は80度Fに設定してあるんですわ
80度F=27度C
24度C=75度F
あれ?微妙に違うな・・・)
こんな時にはエンジンの始動もそうでして、切るとイキナリ運転席シートが一番後ろに向かってスライドを始める!と。
もうひとつ:
速度が何キロを超えると勝手にドアロックってのも解除しました。んだけどね、リアゲートだけはロックが掛かっちゃってるんよね・・・なんなん???????
で運転席の集中ロックで解除できることもある、でもできない時はもっぺん運転席に乗り込んでドアを閉めてから集中ロックを解除したってこともあるし・・・
こいつ、お利巧なのか何なのか?もっぺん乗り込むのがメンドイ時には窓が開いてるのを良いことに、乗りこまないでドアだけ閉めといて外から集中ロックのスイッチを押す・・・んだが作動せずって経験もありまして・・・パソコン弄ってる気分です。
先日、電流値を最弱で丸一日充電しといたpumpkinのバッテリーなんですけどね
始動して数分アイドリングして
そうすると14V弱!って言う、極めて普通の値を指してる
こいつはオーバークール気味ですもんで冬場はこうしてラジエターの前に紙をあてるんです。
んでもっぺん車内に戻ると
やっぱりきわめて普通の電圧を指してる、と。
バッテリーがへたり気味なのか?充電が弱めなのか?そっか!!もっぺん今度試しに
エンジンかけて:エアコンオン、ヘッドライトオン
これで何アンペア流れるか見てみよう。
土曜は朝から配達したり、この時期には忙しくて中々思い通りに動けませんのでね、どいつもこいつもバッテリーが上がらないように、あっちに乗ったりこっちに乗ったり、意識的に浮気をしております。
(って言っても、今週末は”もぐ”は無しです)
もうひとつ問題がありました!!
お昼にモスに行くのに、何かきゅぶ朗のミッションが滑ってるようなそうでないような・・・帰り道では直ってたような?そうでもないような・・・要注意。
家のは無段変速のCVTではなくて普通のオートマです。
浜次郎の為に、室内灯を買ったりそれを繋ぐUSB電源を買ったりしてます。”暮らせる!!”ように洗面用品も欲しいんですが、今日やっと100円ショップで洗面器を見つけましてん♪