天気、良いやん?!


私はここから真っ直ぐ、芝生の上を突っ込んで行くんですけどね、どっちかって言うと左右に続くアスファルトの舗装路、ここを歩く人の方が多いんです。
(ちなみにどこにも”芝に入るな!”みたいな但し書きは見たことありません)
その昔、テニスをしててコンクリートアスファルト、アンツーカーの違いが下半身で解る、おぉ~~ここのコートは楽だわ!みたいなコトを言うツレが居ましたっけ。

ずんずん行く、足元で何かが動いてる?!

こんなトコであんた達はおっ始めるのか?ってずっと見てたんですが・・・ちっとも始まりませんねん・・・

こんなに天気が良いんだったら、ちゃんと山にでもどっかに行けば良かった!!って言っても

後の祭りだわさ。
(子供が長靴を買ってもらったら履いてみたい!のと一緒でさ、マーモットの結構良いレインウエアの上下を持ってますのでね、その内には降ってても行ってみたい!って時が、放っておいても来るんでないか?とも思ってます)

いったん家に戻って来てかぁちゃんと茶に出掛ける

エンジンが掛かってる(バッテリーってのはエンジンを始動するのが仕事です)からまぁ良いんだけどさ、どうも電圧が低い気がするんだよね・・・そうかと思うと12.7とか、指してたりもします。

午後、グリーンの番線が欲しくてホダカに出掛ける。とやっぱり電圧が気になる訳。
戻って来てガレージに入れて、エンジンを停止する前にもっぺん電圧計を見ると

エアコンオフで13弱、エアコンオンでも12を少し超える訳
これなら問題ないわさ!!ってんで

オルタネーターのベルトの張りを見ると・・・ほうら!!問題は無さそうやんけ・・・と。

少し前に、やっぱり1/4ドライブのブレーカーバーも必要になることがある!!ってんで探してて

コーケンの奴を見つけて購入(送料込みで2000円弱)、なんて小さくて可愛いんでしょ!!だけどどうゆう場面でこんなのが必要になるんだっけ?!すっかり忘れてしまってる・・・


建物の入り口のドアの閉まりが何年かに一度悪くなる

こいつを締め込めばOKなんだけど、よく見ると横からロックナットが刺さってるように見える。なんで緩むんだよ!と。

おっきいマイナスドライバーとちっさいマイナスドライバー(芋ネジ用)で、なんとかドアの建付け調整完了♪

カーエアコン【超有料級:前編】ガス補充の前に観る動画。誰でも出来る修理 - YouTube

カーエアコン【超有料級:後編】ガス補充の前に観る動画。修理完了!!誰でも出来るカーエアコン修理 - YouTube
ジーローバルさんでパーツを購入してアメ車のエアコン修理、これは解り易くて良いわぁ!!