よっし日曜

しぇびぃで音楽♪とも思ったんだけどさ・・・

もぐ、夕べドレンは締めておいた、エンジンを掛けます、順調に圧は上るし漏れる音も無し、で出掛けます。

愛岐道路をと思ったんだが遠い遠い!ってんで進路を北に、県を越えない範囲で内津に行って採石場、思った通りこれはやっぱり下りのが怖いです。
登りなんてのは行け行けでアクセル踏むだけ、だけど下りでアクセル離してるのに例えちょっとづつでも加速するのは怖い、ブレーキ踏まないといけませんのでね。ドン位の斜度ではどのギアを選ぶか?それはこれからの経験で覚えていけるやろ!!と。

採石場でエンジンを止めたくない、ってんでもっぺん19号に戻って停車、エンジンを止めてトイレに。


日曜なので大型はほとんど居ない、向こうに見えてるのが名駅のツインタワーっす

戻って来てエンジンを掛ける、一瞬待ってから掛かります。こんだけちゃんとした距離を走ったことがありませんのでね、こいつは暖まってたほうが掛かり難いのか??まだそこまで解りません。
19号を時速60キロで戻って来る、この時エンジン回転は2100です。今付いてるヨコハマの13.5インチがオリジナルより多少大きいとすると、まぁ2000回転で60キロってとこでしょうかね??エンジンの能力的、それから乗ってる奴の耐久性からするとここらが最高速か??それともまだ2500回転の連続走行にも問題が無いのか?それも未知です。

帰宅してエンジン停止、即座にもっぺん掛けると・・・やっぱ1瞬ってか今度は2瞬3瞬位か・・・ちょっと時間が掛かるな・・・と。



2時間於いてエンジンオン、一発で掛かるのでバッテリー充電スターターには問題ないのかな?
スターターが廻ってるのになかなか掛からない、ではなくって、スターターが動き出すまでにタメがある状態です。ですので燃料ではないと思う、スターターが熱に弱いとかかな・・・
pumpkinもこうゆうの、経験あります。ガソリンスタンドで入れ終わって掛けようとすると一瞬待ってからぐわっとスターターが廻る。夏、かな・・

静かな時間にじっくり聞かないと解らないんですけどね、現状エアーが漏れてる感じはない、だけど2時間経って見てみるとすっからかん・・・ってレベルです。

エアーのメーターは針が2本ある、白いのがタンクの圧力計。でもう1本オレンジ色の奴、これがブレーキを踏むと上りますのでそっちの作動圧なんかな??だからこのオレンジ針が動かない程度にブレーキを余裕を持って踏めばエアーの圧は使ってないってことで良いと思う。

夜もっぺん散歩、20分位か??で戻って来てエンジンを掛けてみる、一瞬で掛かります。
で静粛なガレージ、解りました、ブレーキのブースターのどっかでエアーが漏れてますです。