安さと時間

その日(火曜の午前)に振り込んだのに今だ送って来ない、ホームセンター7のパナソニックバッテリー
急に必要になって高いのを買うか?じっくり安いのを探すか?に尽きます。
バッテリーを4トンに取り上げられた家の2トンは1週間動かなくても困りませんもんで。。。



普通はね、朝エンジン掛けて出掛けれれば大概出先では掛かる、戻って来られます。
車にも異常はない(オルタが大丈夫)、取り扱いにも問題が無い(ライトのツケッパとか)、であれば

火曜の朝配達に行った美濃加茂、そこで聞いたのは
大型でもリフトで押してこの坂転がせばちゃんとエンジン掛かりますよ!と言われた。

今時そんな事をする人は少ない、出来る人はあんまり見ない、どうしてここの人はそんな知識がある??

コンビニの集配とか、あれは何て言うんだろ?カゴ単位での配達。
リフターで車輪の4個付いたカゴを地面に降ろして店内に引き込む。
ここのお客さんはまさにそのパターン、大型の積み下ろしに使うのはその車の後ろに付いたリフターで、ほぼフォークリフトは使わないんです。
このリフター、それからスーパーフロア(荷台がコンベアになってる奴)もそうなんですけどね、エンジンを止めてんなもんを動かしてたら時にはエンジンが掛からない、となる訳です。
だからだな、今時そんな押し掛けの知識があるのは・・・




https://www.youtube.com/watch?v=c5owu32HYbs

う、う、うまい!!