4トンバッテリー交換終了

バッテリーがやって来た!

パナソニック カオス 100D23R ¥11、471 税、送料、代引 全部込 *2個

出品者 : homecenter7

2.3万円は安いと思いますが、振り込んでから丸3日はちょっと辛いな・・・
前回(どの車か?はっきり覚えてません)ここから買った時は気になりませんでしたのでね、
もちょっと早く届いたのかもしれません。

交換、必要工具:

12mmのラチェットコンビ
  バッテリー固定バーの左右
  バッテリーと車両のプラス、何故かここだけ12mm スペース的にソケットは無理

10mmのロングソケット
  上記以外の3ケ所のバッテリー端子の固定はこれ1個でOK

ハンマー
  これ大事、きっちり叩き込んでから端子を締めこまないと!

プライバー(下から3番目位が必要!)
  これが無いとたぶん端子から抜けません

これに

懐中電灯
コブラ

こんなとこかな??

エンジンを掛けてみて
 時計を合わせる
 ラジオの周波数を合わせる


ps.例の2個のバッテリーを繋ぐコードのナットは交換しました。測るとほんとに9mmちょっとなんだもん・・・こんなことってあるのか???



反省:
朝の6時に慌ててバッテリーを交換、よりもさ
たぶんバッテリーリフトを寄せて繋げば1発で掛かったと思われます
家には電気のおばけが在る!って意識が、なかなか根付かない・・・



もしも?って例え話は凄く難しい・・・
長期連休明けになる新年初日、なんとかエンジンは掛かった訳です
で成人式からみの3連休、11日の月曜は掛かりました、積み込みましたので
で12日の火曜、ここでアウト!と。

寒いほどダメ、長期で休ませるほどダメ、と仮定しますとね
12日の荷物は、先方さんは11の祭日に欲しかったらしい
11なら確かに掛かりましたもんで、この日に走ってたら何事も無かった、かもしれない
ここを乗り切れたなら次の山場はいつ??ってことです
その次の長期休暇、これはカレンダーを見ると2月に3連休は無い
3月の後半、春分の日の3連休がある、だけどここらはもう暖かいよね・・・

ってことで、この3連休を乗り切ってたらどうなってたんだろ??
連休が無かったり、もう暖かくなっちゃったりしたら
バッテリーは上がり損ねて使えちゃう!ってのもありかもしれない
そしたらもしかしたら来年の今頃まで持ちこたえちゃう可能性もあるのか??
だったらその時”あぁ6年もモッタね、まぁしゃぁないか!?”って、なるんだろうかな・・・


https://www.youtube.com/watch?v=enPZQtt4jqc