蒸しっ!!と、暑いです

何の都合なんだか?よく解りませんが、私が行く最寄りのスタンドは、ずっと以前は看板よりも実質10円安かった。それがまたまた何の都合なんだか?5円しか安くならなくなった、んでもって6月の頭位からかな?今は看板より7円安いです。カードがどうの、パスワードがどうのクーポンもあるぞ、カードでなくってDRIVEPAYやらなんたらかんたら・・・まぁ良いですわ。。

 

看板表示が 157円 実質 150円 軽油は ー19 でして 131円 です

 

今朝は早起きして関ケ原、そうすると160を切るトコロはほとんど無い。私の好きな海津のJA!でも157円なんですよ!!

 

看板表示 157 プリペイドで2万づつ買いますのでー5ですから実質 152

なんですけどね、問題はこっからでして軽油格差が25円なんです。だから

 

軽油 127 でして、まだまだ軽油は海津の勝ち!なもんですから私は

2トン、4トンは海津

もぐはまぁえぇですわ!量が知れてますもん

んでガソリン車、近いトコでえぇわいわぃ♪となる訳。

 

一昨日??ブックオフに行った時。小さくて〇なんですが、このスタイルってさ、間違っても格好良くないよな・・・なんだかとっても変・・・

 

昨日まんたんになりましたので今夜もドライブ♪なんですが、中々慣れません。しぇびぃと幅が一緒位だから、ってんで舐めてました。巾2.5mの4トンでずんずん行けるトコですらおっかなびっくりの毎日で御座います。

 

キーを戻しても抜いてもナビの画面は消えないし(ドアを開くと切れるんだそうで・・)どうも浦島太郎にはさっぱり・・・

ヘッドライトを強制的に消しても、周りの明るさに応じてメーターパネルが点灯したりするんかいよぉ!!

 

昨日の話の続編:

岐阜市で1台見て、中川で1台見て、次に行ったのは159万だったか169だったか?その値段で複数台出してる岐南町?のハマー屋さん??見に行きました。

一番安いのはセンス的にちょっとな・・・(塗分けとかメッキパーツの使い方の問題です)その次に安いのが169だったか?これも数台ありまして、どれがどうだか・・・コツとして言えるのはね、高いのは絶対に見ないコト、それに尽きます。300万の奴をたまたま見てしまって気に入ってしまったら・・・ぞっとしますねん。

意中の奴を一台、別の場所にあるからと見せて持って来て見せてもらったんですが、パンクしてたとかここは今テープで応急してるとか、でしたもんでまぁまぁ納得したようなしないような・・・そんな気分で帰って来ました。

 

んでもって次が津島市です。179だったかな?

(私の変な車たちは全部個人売買でして、私は中古車屋さんから車を買ったことが生まれてこの方無いんですけどね、このへんまで来て大体解って来たのが、表示価格に+20が乗り出し価格ってか総額のようです。勿論車検が付いてるのかどうか?にも依るようなんですが)

そんな安いのはそれ1台しかないもんですからそれを見て・・・えぇやん!となりました。

 

この項、更に続きます