雨は昨日

私は、早朝に関ケ原に行く時には大体ですが

5時過ぎに出る

7時頃に垂井あたり、かな?

そうするとね、21号線を走ってると電光掲示板に

東名の三好インター辺りが何キロ渋滞とか出てる。まぁヨヨタに由る朝の通勤ラッシュのことでして平日なら毎度のコトなんです。

ここは三好辺りから一体どんだけ離れるんよ!?しかもこっちは西に向かってるんだから遥か後ろの遠ざかりつつあるトコでの出来事なんです。他に電光表示しなければいけないネタが無いから表示してるに過ぎないんだろ?と思われる。これっていったいなんなん?と。

震災直前にバケットを仙台の隣の塩釜に取りに行きました。12月だったんです。

首都圏を避けるために長野の更埴ジャンクションの経由、群馬を抜けて東北道かな?そしたらもうひたすら一本道の北上だったかな?

そしたらそこここに雪注意やら凍結どうたらやら、東北の地名に明るくない私にはそこに書いてあるナンタラ道路ってのがさっぱり解らない訳ですわ。

東北道ってのは北に向かう王道やろ、たぶん・・・ここらで言う東名名神みたいな。王道をずんずん行ってる物にとっては枝分かれの、例えば磐梯山道路がどうの(違ったかな?)とか、ほんなもんどうでもえぇやん!!なんです!気が散るだけ、余計な心配を煽るだけみたいな・・・王道を外れて例えば山形に向かう人は気をつけましょうとか、新潟に向かう人は注意、ってしてくれないと訳解らん訳ですわ。

税金を貪るだけの役人をどうにかしないと、この国はよくならんわな・・・

今回のヘリの墜落。ひょっとしたらタダの遊覧飛行かもしれん(私の勝手な憶測ですから、根拠はありません)。10人中8人がお偉いさんとか言ってるから。あの人たちの遺族にはとてつもない退職金+慰謝料??(何て言うんだろ?殉職??)がきっと支払われるんでしょうね・・・高知の白バイ事故のときみたいに。

 

何十年ぶりかだろうかな?また最近、自宅にウグイスの声が聞こえてきます。生まれて間もない新入りのヘタクソな鳴き声が笑えます♪ホーケキョケキョみたいな!