書くこといろいろ家の4トン

金曜午前の配達が終わった帰り、タンクを300リッターまんたん!
金曜午後3時過ぎ、念の為にフロントタイヤチェックするべ!ってんで、右は7.4キロで良し、左が5キロなんです。で7.4にして2時間後かな??またチェックすると5キロなんだ・・・つい先日伊勢道のトンネル事故火災、大型のフロントのバーストが引き金でしたのでね、私は慌てました!!
午後6時頃、いつものタイヤ屋さんにTEL。すると今日は閉めたよ!と・・・なんとか助けてくれとお願いして持ち込み、外して水槽に沈めるも異常はなし・・・仕方ないので左リア外側を前に持ってきてもらいまして、左前輪は左後外に納まりました。

そんなこんなで金曜午後8時出発予定が30分ほど遅れました。

東名 春日井インター
中央道 岡谷ジャンクション
長野道 更埴ジャンクション

ここで間違えた!次の松代パーキングで地図をチェック、おしっこをして飲み物買って、3個のタンクのバルブを開きました。次の長野インターで事情を話したら、あぁそこでユーターンしていいよ、気をつけてね!と。

上信越道 藤岡ジャンクション
関越道 高崎ジャンクション
北関東自動車道 太田桐生インター

ここを深夜0時過ぎに出れば半額!!ってんで予定通りです。

国道50号線 通称足利バイパスを約20km走って東北道 佐野藤岡インターで乗りました。ここを午前4時前にのれば半額!ってんでこれもクリアーです。
こっから300km弱北へ驀進!!途中雪でどうたらって言う掲示板にビビリながら

東北道 仙台南ジャンクション
仙台南道路 仙台若林ジャンクション
仙台東道路 利府ジャンクション
三陸道 利府塩釜インターで降りてミニストップに到着、時は土曜午前6時です。
往復1500kmの予定でしたが往路ですでに800km弱、更埴ジャンクションで間違えたのが痛かった・・・