ブレーキ8です

マックスが12フィートポンドのトルク

その後で工具で緩めて

もっぺん手で締めて

ピン挿してOK

どうもそんな意味のようです

これが昨日、締めて終了したトコ、頂上のマジックのマーキング

一度工具で緩めて、もっぺん手で締めたトコ、たぶんこれが正解、あんまり変わらん様な気もするが・・・

次に左のローターの振れを見る、ブレーキパッドで磨かれた部分でプラスマイナス15位です。

こっちがプラス側の+15位

でもローターって減ってるとか、偏摩耗とか、あるかもだよね?ちゃんと車軸と直角に減ってるかどうか?なんて、怪しいかもしれん・・・

ってんで、ココに針先を当てて計ったんですが・・・30以上振れる、ちゃんと表面が仕上げてないトコで測定するのはきっとNGなんでしょうね。

右に移動して測定、何のことは無い、マイナス30目盛りとか、平気で振れます。なので私がやった左側は合格とします。

(ちなみに右側はほんの少しだけガタが感じられました。それはガタなのか?グリス切れなのか?馴染んでるの??か、他にも何か原因があるのか?ちと数触ってない私には解らん。

ほら、こんなに振れる!(こっちがプラスの30目盛りです)

とりあえず右、中外のブレーキパッドを取り付けまして完成、なんですがパッドを取り付けてしまうとやはり引き摺ります。

えっらいブレーキのピストン戻しには苦労しました。かりかりプレートが当たるまで平気で乗ってる様な奴には罰が当たるん??

 

ブレーキを付ける前の右前輪、むっちゃ軽快に回り続けまんねん。揺するとほんの少しですがガタがあるので緩くなってる?かもしれません。

何しろ今回やってる左は、いくら緩めたって右程には軽快には廻りませんからね、グリスの違いとか・・・まぁ良いです。

見るたびにすげぇ工具が増えててあんぐりします。片付けた奴に限ってまた必要になったりします。

おぃハルちゃん、何でそこに3輪車を置いてくんだよ!!

 

私のヒーロー、じぇふりー・あーのるど・べっくさんが亡くなりました。