マックスが12フィートポンドのトルク
その後で工具で緩めて
もっぺん手で締めて
ピン挿してOK
どうもそんな意味のようです
これが昨日、締めて終了したトコ、頂上のマジックのマーキング
一度工具で緩めて、もっぺん手で締めたトコ、たぶんこれが正解、あんまり変わらん様な気もするが・・・
次に左のローターの振れを見る、ブレーキパッドで磨かれた部分でプラスマイナス15位です。
こっちがプラス側の+15位
でもローターって減ってるとか、偏摩耗とか、あるかもだよね?ちゃんと車軸と直角に減ってるかどうか?なんて、怪しいかもしれん・・・
ってんで、ココに針先を当てて計ったんですが・・・30以上振れる、ちゃんと表面が仕上げてないトコで測定するのはきっとNGなんでしょうね。
右に移動して測定、何のことは無い、マイナス30目盛りとか、平気で振れます。なので私がやった左側は合格とします。
(ちなみに右側はほんの少しだけガタが感じられました。それはガタなのか?グリス切れなのか?馴染んでるの??か、他にも何か原因があるのか?ちと数触ってない私には解らん。
ほら、こんなに振れる!(こっちがプラスの30目盛りです)
とりあえず右、中外のブレーキパッドを取り付けまして完成、なんですがパッドを取り付けてしまうとやはり引き摺ります。
えっらいブレーキのピストン戻しには苦労しました。かりかりプレートが当たるまで平気で乗ってる様な奴には罰が当たるん??
ブレーキを付ける前の右前輪、むっちゃ軽快に回り続けまんねん。揺するとほんの少しですがガタがあるので緩くなってる?かもしれません。
何しろ今回やってる左は、いくら緩めたって右程には軽快には廻りませんからね、グリスの違いとか・・・まぁ良いです。
見るたびにすげぇ工具が増えててあんぐりします。片付けた奴に限ってまた必要になったりします。
おぃハルちゃん、何でそこに3輪車を置いてくんだよ!!
私のヒーロー、じぇふりー・あーのるど・べっくさんが亡くなりました。