4日遊びに行ってから3日経てば・・・そりゃぁ仕事だわな!

年賀状は

1.今年で辞めますよ

2.貰ったからとりあえず返しときます

3.既に勝手に止めました

そんな人が増えてきたような気がします。まぁそれが世の流れか・・・私は水害でお世話になった人に、向こうから来ようが来まいが30年近く出してたって経緯があるんですが、多分来年からはウンと減らします。

 

綿の被りパーカー、買ったら裏が結構なボアでしてもう温いったらありゃしない!首のしっかり締まったフード付パーカーがあればマフラーなんか要らなってことも解ったし、今朝これ着るの止めたら寒いったら無いわさ!ってんでパーカー来ました。

被りパーカーのポッケって何で左右が繋がってるんだろ?と思って調べると、どうもあれはポケットではなくて手を暖めるものらしい・・・

 

シェビーバンのヘインズ、ブレーキのトコにもサスペンションのトコにもブレーキローターとベアリングの関係が書いてないので変だな!って思ってたんですが、そんなページよりもウンと前のメンテナンスのトコロにありました。

フロントハブのインナーベアリングにレースを必要とするのもあるみたい

ヤフオク! - フロントハブ インナー ベアリング National社製... (yahoo.co.jp)

なんですが、サイズの小さいのをリングで調整ってことかもしれません。

 

折角持ってった腕時計

旅行が始まって直ぐに止まる!ってタイミングの悪さだったんですけど、今日やっと電池を交換しました。気に入ってる方(デイトナ風金と銀のコンビに白文字盤)の方が落として壊れてしまったもんでこれに動いてもらわないと困るんです。

シルバーもゴールドも、金銀コンビネーションも好きなんですけどね、文字盤だけは断然白が好きなんです、ホントは。だけど以外に白って少なかったりします。

 

そろそろ身近な雪山で良いので行きたいんですが、しばらく足が遠のいてしまってるんで億劫です。暗い内に出て向こうの駐車場で夜明けを迎えて歩き出すなんて、今の私には正気の沙汰とは思えん!!ははは。

 

そろそろpumpkinの荷台のクリスマスを何とかしないと、恥ずかしくて外を走れません。

 

いつもの、ワールドパフォーマンスさん(新潟)にパーツをオーダーしました

ディスクブレーキパッド1台分 フロント左右の中外で計4枚 5000円位

ハブオイルシール1枚だけ  1000円位

送料500円

明日届いたらシールを見ながら現シールを剝がして、ディスクローターを均すのか?旋盤で削るのか?それがダメなら中古を探すのか?考えることにします。

ちなみに新品は1枚35000円位です。

どうやって古いグリスを取り除いて新しいので満たすのか?

ローターは旋盤で引いた方が良いんだろうか?

ちょっと今週末の3連休に一人しぇびぃで出掛けるのは難しい加茂美濃加茂鳥の鴨ねぎ鴨♪

 

ツリーを片付ける前に、先端近くを車両前方から引っ張る為にもう1本紐をと思ったんだけどさ、つい1月前に使ったその紐がどうしても見つからない・・・

明日はもう仕事ですのでね、とっとと場所を明け渡さねばなりすま姉妹。

 

優先道路を走ってた軽と、乗用車が交差点で接触して軽の方が横転、火が出て4人全員死亡って夕べのテレビのニュースで言ってました。

今朝その事故の続報を見てましたらね、確かに軽の方のセンターラインが交差点を貫通してるから優先道路です。でもどっちの道路も同じ位の広さだし、乗用車側にはほとんど消えかかって見えないような停止線があるだけで一旦停止の看板はない。乗用車側が現行犯逮捕ってのはちょっと気の毒なような気がするんですが・・・

法律だけは沢山作っておいて普段は放置しておくもんだから、大臣になると皆、ほらここが違法だ!ってやられる訳でしょ?!

煽り運転って言い方。法では追い越し車線を走り続けてはいけないって決まってんだからさ、警察がそれをきちんと取り締まってさえいればそもそも存在しない言葉なんでないか?!

 

金型君から連絡があってコロナで寝込んでたんだそうです。うつされる心配がなくなったら側溝に被せる鉄板の調達の相談に行く予定。