車検に行きました。
オイルは換えたから後は任せる、と。
幾らなんでもクラッチ、低すぎない??と。
参考に聞いてみた。この4トンでウオポン幾ら??部品で8万位なんですと。
夜、本題:
この面と面が合わさって漏れを防ぐ構造なんだろうか?軸方向でなく輪切り面でってのは私は知りません。
こんな感じ、なんかな・・・怪しい・・・
どう見ても怪しい!
位置決めの爪は余裕がありそうなので、やっぱり軸方向には遮断出来ないと思う
引っ掛けて引っ張るんだが手強い
だったら反対側から!ってんで、小ベアリングの直ぐ内側のシールです
ちなみにシールまでの深さは57mmで計算値と一致しますのでベアリングに密着ってことで良いと思います。
バリの付いたままの煎餅みたいだな・・・このシールがツバ付きみたいになってるのは私が反対側から油圧プレスでトン単位で押したからか?!?!
内径 17 外径 35 厚 7mm
https://www.monotaro.com/p/1747/0005/
んなもん、もう見つかったあるよ!(お前、何人だよ?!)
今度は内側からの写真、向こうから刺さって見えるのが24のインパクトソケット、外径35mm弱、先のシールが嵌るとこね!
で、そのこっちの穴径は29mmとします
21が入って7/8が入りませんでしたので、まぁ暫定値 29mm と
小ベアリングとそれに密着するシール部分の軸径は、当然ながら17mmです
それより内側 ここからは15mm径になってます
で29mm径の次のとこ、ここは26インパクト36.8は入らない
27ソケット36.3は入りました!ってことで 暫定値 36.5mm とします
36.5の所にこの金属の皿が入ってる とそれに接する軸
同じく小ベアリング密着シールと、それに接する軸部分
まぁ見たとおりですわ!シールとしてはもう崩壊してるんだろ?!で軸にコビリ付いてる
軸シールを組んでぎゅっと押して見ると ツバ下からの有効厚さは10mmとする
で穴の深さが10mmありましたのでここの隙間は20mmとします
ちょっとシャフトシールとかで検索して見て、解らなかったら
https://www.monotaro.com/p/1746/9883/
こいつらの代わりは見つかるような気がする
https://www.monotaro.com/p/1746/9883/
見つかった! 内径 15 厚さは7mmしかない
外径が24から35まで選り取り緑ですのでね、35mm径を使って直径で1.5mmってことは0.75mmの隙間を液体パッキンで埋めても良いし、もっと緩々のを選んどいて旋盤でスリーブ作るとか・・・よっし。