寒さはバッテリーの敵

2日位前から2トンのバッテリーがさ、そろそろやばいぞ!掛からんのとちゃうか・・・って思ってたら今朝、ぐぅぐぅぐぅ~~~で掛からない・・・

2日も前から兆候を知らせてくれるなんてやっぱ、良いバッテリーは違います。安いのは突然息絶えると聞いてますもん。

 

900キロリーチリフトを持ってきてコードを繋ぐ、何か?違和感・・・

私が作ったこのコード

あれ?なんでプラスとマイナスを繋ぎ間違えてる??

ピックを差し込んで引っこ抜いて

挿し直しました、くわばらくわばら

 

夕方、裏のおっさんが車のエンジンが掛からんとやって来る

先日自分で交換したばかりって言うバッテリーの電圧を見ると12.7Vある

そもそもリモコンでドアが開かない、キーでドアを開けてスターターボタンを押しても掛からない

バッテリーの付け方に問題があったのか?何かのセキュリティーが働いてるのか?ヒューズでも飛んでるんか?ってアドバイスをして、私にはハイテクな車は解らん!と。

しばらくしたらまたやって来て、リモコンの電池切れだったんやと!!ふぅ~~~~ん、そら掛からんわ!!