38スケは太いです

所定の位置に収まったバケットは、車両左右の空き地が狭いせいでタイヤのエアーが入れ辛い!

今まで、手で適当に車体のどっかを引っ張って出してた!んですがタイヤのエアーが抜けた800kgの車重って結構重い!ので今回はリアアクスルに爪を掛けてリフトの力を借りる

昨日、差し替えた奴をもっぺんチェック(あぁ恥ずかしい・・・)

こんなに寒いのに、24V掛けて始動してやったら1発!即掛かり

(でもショウゾウ君に聞いたらスターターが痛むらしいです・・・)

すごく便利なアンダーソンのプラグ

(などと言ってもプラマイ差し違えてたら何の意味ないやん・・・ぼりぼり)

回して回して暖気後:

なんて調子が良いんでしょう♪ってんで、プラグコードをクランプしてみたら、右側の前から2番目4番コード、これがちょっと回転数が低い(半分かな?)位でしてもうバッチリ

温度計をあててみても、4番のみ温度が低いです

ほかの7本はこんなんから上、200度とかあります!

1500円でしたので、325スケまでイケる圧着機を購入

60スケの端子(下の奴)は無理でしたが、80の端子は”38スケの被膜の外側!”を通すことができます。



上の駒が無い、欠品。って言うか、メーカーサイトで調べたらどうも小さい方(60より小さいの)はオプションのようなんですけどね、私が実際に使うのはせいぜい38スケまでだろうと思う、ってことはですね
38のメス これが手に入れば22スケ以上はOK

14のオス(8-14って奴) これを手に入れたら14以上はOK

んで8のメス(そんなのが出てるのは見たコト無いですが)を入手すれば、8から325のフルラインとなります。

 

参考:

圧着圧縮工具 裸圧着端子・スリーブ用(手動油圧式工具)EP-150A

https://www.izumi.maxell.co.jp/kougu/products/EP-150A/

圧着圧縮工具 裸圧着端子・スリーブ用(油圧ヘッド分離式)12号A

https://www.izumi.maxell.co.jp/kougu/products/12A/