えぇ陽気でんなぁ〜

4トンのエアータンク、1夜空けて見ても全く減りはなし!!おぉ〜らぶりーらぶりー(言ってて意味解らん・・・)、昨日は気持ち良く中津川まで行ってまいりました。

東芝コンプレッサーをばらした単体タンク、5.5kwから来たエアーを、入出力とも全部ホース引っこ抜いて様子を見てます。こちらも8キロから全く減りは無し、これまたGOOです。家置きコンプレッサーでは多少の漏れは無視できる。でも出先用は全く逆、1日2日で多少でも減るのか全く減らないのか?が存在意義にまで関わります。30リッターまんたん+内径6mmホース+1インチインパクト。たったこれだけの装備で4トン車のホイールナットが緩められることが解ったんですから。例えば10キロ入った30リッターで何本ナットが外せるか?です、まだそこまでの統計は獲ってませんが。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u31999552

こんなのを買いました。テイラーの SPIRO PRO 8mm径 ってのです。出品者さんに聞いたら、万力に挟んで使う圧着工具みたいのは付いていない、と。あれが付いてるのは他のメーカーだったんかな??

裸端子   1.25から150スケまで3本
絶縁端子  1.25 2 5.5
絶縁閉端子 1,2,5番用あり 8番だけありません。
リングスリーブ用 これ使ったこと無い!

圧着工具はこんだけ持ってる。後はファストン端子だった??車用のU字型を締め込むウザイ奴!!それも持ってる、ってんで圧着は後からでもなんとかなるやろ?!ってんで、やっとこさpumpkinにプラグコードを買ってあげましてん。

今付いてるのがMSDです。艶消しってかザラッとした消しゴムの感じ、それが8年位か??でボロボロになっちゃいましたのでね、今回はもっと艶有り表面の固い感じがするテイラーを買ってみた、何となくこっちのが耐用年数が長そうかな?って予想なんです。