けったいでんな?!

3年ぶり(ドコモレディーいわく:2年8ケ月)に携帯変えました。2個前のモデルになるのかな?それで充分!SO505i、計¥7080。
私携帯はショルダーの肩掛けにぶら下げてるんですが、前におもっきり吹っ飛んでった経験がありまして、それ以来市販ストラップいうのんを信用したことがございません。
で1、1.5、2mm径のステンレスワイヤーなんか持ってるもんですから自作します。ワイヤーをどうやってクリンピングするか?が問題なんですが:
電気の圧着がばっちり!!なんです。1mmワイヤー1本通しなら0.5スケ用のスリーブで、当然0.5スケ用の裸端子圧着器を使う、1mm2本なら1.25スケでちょうどいいです。なのでどんなストラップもワンオフ製作できる状況は非常に便利です。持ってて良かったいろんな工具!!です。。。この方法で過去2年、切れなかった実績照明済♪
ホームセンターにはワイヤー留めるの売ってますがワイヤー径に比較して大きめ、ごついです。

私にとって携帯、JAF、任意保険の3つは”保険”なので持ってるだけ・・・
電話掛けた回数は去年の11/3から昨日までに30回でした♪うわはははは、まいったか?!