まずは土曜

早起きして美濃加茂、配達
 私は一人だけ、美濃加茂に知り合いが居る!!ってんで、卒業アルバムを引っ張り出して住所をチェック、その地番は今でも存在しましたもんで携帯に入れて、まぁそのうち!と思ってたんですが今日ちょっと近くを通ってみた、偶然家の前に彼が!ってのは無かったな・・・

戻って来て散髪
 前回5/4なのでまぁ70日ぶりってとこか!4320円、美容院だよ♪

廃タイヤ屋さんへ
 4トンのタイヤ、500円が2本です。こうなる一番の理由は??ってのが聞きたかったんですが、やっぱり圧が足りない!それしかないのかな・・・
回転方向を換えるとワイヤーが緩む??って聞いたんですが、そんな話は無さそうです。



木曜日だったかな?配達終わってコンビニで4トンを降りる、足元にキラッと光る!!おぉ〜〜〜すぐ解ったぞ!これはグリスニップル

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j331246090

サイズなんて何でも良い、兎に角1個グリスニップルが要る、こんなもん何処に売ってるん??まぁ一番手っ取り早いのは使ってないトコ(とか機械とか)からモギって来る、わざわざ取り寄せるようなもんちゃうやろ・・・ってんで困ってましたもんでね、こんなことも在るんですね。
(だったらどうしても100万欲しいって思いながら下見て歩いてたら落ちてるんかね??)

散々測定しましてやっと解った、M10のP1です、レンチは10mmになります。





MERCEDES UNIMOG HILL CLIMBING EXTRÊME CRANE , MONTÉE IMPOSSIBLE D'UNE GRUE
by youtube

2台のトラクターで引っ張る、それは解るんだがなして後ろにクレーンが居るん??
最初っから曲がれないのが解ってるなら、曲がりきれない部分をクレーンで吊り廻そうって魂胆か!




http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q122632858

5.5−4C ってコードを買ってみた。200Vのウインチは2スケもあれば充分かと思うんですが、太くて安いのがあればより余裕が出来るかな??と。
これ、1mm径が7本で5.5平方ミリ ってことは、ちょっと芯線が太過ぎて取り廻しが硬過ぎるな・・・と。
ワイヤーとケーブルは、細いのがびっしり入ってる奴程柔軟性がある、すなわち高級です。
ちなみにこれ、外径は15mm位です。




週末に乗って1週間後、

がこれだったらね、まぁ充分良し、としてあげないと。。。