暑くてやる気が出まへんねん

昨日pumpkinにも、フレームジャッキを掛けてみた。そしたら・・・フロント右ショックアブソーバーの下側に噛ませておいた白いジュラコンのスリーブが無くなってるやん・・・ってんで作りました。

直径31mm、おぉこれだ!
旋盤に咥えて8mmの穴を空ける
左側のショックに付いてる奴に習いまして長さを決定するでしょ
でバンドソーに咥えて切断、と。

旋盤で切断までしたほうが精度はでるんですが、切り代って言うかさ、材料の無駄が多いんだよな・・・と。



昼間pumpkinでエアコンをオンにして走ると電圧計が12ボルト丁度位の時と、もう半目盛位上を指す時がある、う〜〜ん、この辺がどうも怪しいような気がする・・・とりあえずしぇびぃのオーディオ用に買ったバッテリーがありますのでね、これを荷台に積んでおけば安心心。。


ホダカにいきました:
家の片手ハンマーは頭が1.3kgと書いてある。で頭が1.8kgで全長430mmってのが¥2980でありましたので買って来ました。この長さは片手と両手の中間か??1.5手ハンマーって言うんかね??

ちゃんとここにあった。熱収縮チューブ。径が40%の長さが15%の収縮率とある。1m物15パイが¥128の10パイが¥98です。

電線を切るケーブルカッターってのを持ってます。ちっこい16スケ位までは切れるんだろうかな?それ以上は!と言いますと私はケーブルカッターでなくワイヤーカッターで切ります。沢山持つのがもったいないですからね、ワイヤー用で電線を切るのは大丈夫ですが電線用でワイヤーは切れないから!です。だから電線に関しては60スケとかでもへっちゃら!と。
で見つけたのがステンレスケーブルカッター、フジヤの170mm物で¥1400です。家へ帰ってきてからじっくり見る。品名からてっきりステンレスワイヤーみたいのが切れるようなつもりでいた・・・違うやん!ステンレス刃の”唯のケーブルカッター”やん!しょぼん・・・
ちゃんと目的があって!なら良いんですが”ついでに”って買い方をするとろくなことがないなぁ・・・


近々オークションに出す色んなもんを、デジカメ買ってからかなり写真を撮り溜めましてん。ホイールとかアルミブリッジとか。後はギターなんかも写真撮っとくかな!