文化の日!か!!

朝一、配達。さむぅなって来ましたな・・・

両方へ開く、変わった工具箱を買ってみた。んだけどプラスチック製とは思わんかったです。ちとこれは役不足だろうかな・・・


奥で外れた??(元の状態が解らないもんで・・)円盤が、もう既に配管に傷を付けてる!!
かと言って簡単に外れそうにないし・・・ってんで

バイスグリップで握っておいて、点付けで溶接してしまおう!!と。
でしぇびぃのエンジンを掛け・・・掛からん・・・

私の最も嫌いな光景です。壊れるのは仕方が無い。でもバッテリーに充電ってことは乗ってない証拠だよね?!自分の車で一番見たくない!充電状態っす。。。

今度はエンジンが掛かりました。ばっちりです。エアコンをオンにするとどうなるんだろ??もしかしてコンプレッサーが内部でロックしてる可能性もありますのでね、ここは念の為にコンプレッサーに来てる配線をカットしておくのが良いんだろうか?

エンジンを止めまして再度違うとこをもっぺん点付けしましてん♪


名コンビです

チャージャーをコンセントに繋いで、発電機のバッテリーはとっくにお釈迦ですもんで始動します。
そしたら今度は発電機から100ボルトが貰えるぢゃんね?!
今日の場合は、発電機から電気を貰った300ワットのハロゲンで照らしながら溶接しました。点付けだから良いだろう??ってんでお面をしなかったら・・・しばらくは何も見えやしないです。。。


2トンウインチのリモコン、同じのがオークションにありますもんで買いました。

現状、2スケが7本も、配電盤からリモコンに来てます。折角リモコンが増えたんだったら2個使えるようにしたい。2スケ7本のコードは見つかるとしましょう。だけどコンナンの差し替え、どっからどんなソケットを探して来たらえぇねん??


新しい箱をもぐの荷台に積んでみた。

んだけどさ、ちょっと高過ぎて邪魔やんけぇ!!ですわ。
上の引き出しがアオリより飛び出してるせいで、外から地面から引き出しを1個開く事が出来るのは素晴らしいんだけどな・・・また考えます。