9/9連休は今日まで

最近コンビニに時々入る以外は、ホントに財布を出すことが減ったよな・・・って思ってたんです。一人で夜喫茶店に行くのも、足を洗っちゃったし!!

それと夏場、炭酸の空きボトルに水を入れて凍らせて持ち歩くようになってからは、そのコンビニにすら寄る機会が激減しました。喉が渇いて飲み物のついでに何か一つ食べるみたいな、そんな利用方法でしたから。

キングダムの65巻が見たい!ってんで夕べ本屋さんに行って、そうするとあまりにも久しぶりでさ、本屋さんにある

1.新品本

2.中古本?

3.レンタル本

こうゆう違いが店で見てても、しばらく目が慣れるまでは解らない!!まぁ結果的には売買本で置いてあるのは見つかったんですけどね、すっかり意気消沈ってか浦島太郎状態に呆れて、結局買わないで帰って来ました。またアマゾンでなにかのついでに買えば良いや!みたいな・・・

 

今朝は、早朝に公園に行く、亀さんは居ない・・・

帰りに寄り道、路肩に停めるんですけどね

道なりの登りの傾斜を利用して惰性でバックして停める、2速に入れてバックに入れて下がる・・・なんて面倒くさいですから!

一発で完璧にリアタイヤを壁に触るか触らないか?ってトコに寄せて、その勢いのままで切ったフロントを壁にぶつけてやればもぐは勝手に停車する筈、こんだけハンドルが切れてたらサイドウオールではなくて壁に当たるのはトレッドに近いから問題無し!と。

堤防を降りて行って振り返る

今朝はまぁまぁ水が多い、上流のどっかで降ったんだろね。

 

昨日、かぁちゃんについてスーパーへ

中々格好いいスーツケースが売ってる。ファスナー解放でドバっと容量が増えるんだそう、便利でしょうね。ただその容量のアップする部分の蛇腹?がそのうち切れて・・・ってことはありそうです。同じデザインで容量が3種類あります。

 

夜、気が付いた!しぇびぃは一旦バッテリーを切ったせいでナビ画面のバックカメラ自動切換え場出来ない、えっと~~~どうやって設定するんだっけ?ですわ。

で今朝、説明書を見てやり方を思い出しましたのでエンジンを掛けて・・・あれ??随分久しぶりの症状です!画面そのものが出て来ない・・・一難去ると五難位やってくる・・・

 

モーニングの帰りにホダカ・・・まだやってないんかい!!

10時過ぎ、もっぺん行ってカプラーを買います。千円近いです・・・

持ち手の近くに大きなホースバンドは邪魔ですのでね、下の奴を一緒に買ってきたんで付けたら・・・あっという間に吹っ飛んだ!!もんですから前から付いてた上の奴!に戻しました。

やっと全部、4本ともタイヤとホイールが外れました。コツは・・・兎に角ぬるぬるにするするちゅるり。

内側だった山の有る方、これを外側にして付けようと思ったんだがヤメ!所詮元が中古だし。ビードなんかにも傷がつかないように丁重に扱ってないし!!