サブイやんけ

昨日からまた寒い・・・今シーズン、冬服を買いっからかした私はまだ、しぇびぃの中に冬服が転がってる、だって片付ける場所のことまで考えてないんだもん・・・だから寒くなったらそれを着るだけ。嫁はんは早々に冬物を片付けてしまった!ってんで昨日から寒い寒いと・・・ざまぁ味噌汁!!
(ちなみにここらの人は大抵、3月いっぱいでスタッドレスを夏用に換えますが、私はまだです。だって冬タイヤの方が所有本数が多いからね、減っても良いもん!!)

今朝も寒い、4時に起きて5時に出る、西の空を見ると・・・おぉ〜〜伊吹山が新しい雪を被ってる!それどころかその南側、養老山脈も上の方は結構白い。ここがこんだけサブイですからね、夕べ雪が降ったんですね♪

ばけつと爺さんの”燃料汲み上げアルミパイプ”は何故、ネジ切りで曲がったんでしょうね??ってんでちょっと良いダイス

イチハシ精工 M10P1.5 材質SKS2

これをホダカさんで1600円位だったかな?買って来ました。これだと直径の調整が効きますのでね、まずは太めで、それから規定値でネジを切ってみましょう♪