もぐ、山に行く

https://www.youtube.com/watch?v=4ZFhkHDyMfA

チェーンが重い車には良いと思います。

 

5時半かな?出発で

林道に入ったらカスケードにして4輪駆動

もっさもさに生い茂ってますので、私以外にはここには誰も来ないのか??

2/3登ったトコロでつるっつる!デフロック掛けてもちょっと前進しただけ

タイヤがこんなんだもんな・・・

今日のトコロは勘弁してあげましょう♪

たき火はしても良いんですね。こんなトコで自炊して一夜を明かして、不法投棄に来た外国人とでも鉢合わせしたら、登山途中のテント泊よりも怖そうです!!

ぐるぅ~~っと廻って帰ることにします。兎に角緑が生い茂っててもっさもさ。

 

良い機会なのでタイヤの圧を見ます。戻った時点にて(この時期ですのでかなり中は温度が上がってる筈でして、トレッド面も触ると相当暖かいです)

フロントが1.2とか、リアが1.7とか・・・てっきり元が2キロに調整されてたらさ、高温のせいで4キロ5キロとかさ、そんなのを想像してましたのでびっくり仰天の拍子抜け!

走った直後でこの圧ってことは、常温ではほとんど入ってないとか・・・やばい??

むっちゃ久しぶりにガラスを拭き上げました。

 

随分長いこと、何も見てませんのでね、オイルもゲージに付かない可能性があるんですけど・・・でもいつもと同じタイミングで油圧計が天辺まで上がるんだから問題なしやろ!!と鷹とスズメとメジロを括ってます。

 

ヤフオク! - 2/2 BU2691 未使用 インパクトディープソケット ... (yahoo.co.jp)

ウーザックの41mmソケット、入札しておいたんだけど獲られてしまいました。この人、ウーザックの未使用とかたくさん出て来るんですけど、いったいどんだけ在庫してるん??それとね、ウーザックってもの凄く多種多様なメーカーなんですね。知りませんでした。バドニックのホイールのセンターキャップを外す工具は60mm超えるのかな?それを別にしたら、まぁ4トンのホイールナットの41mmってのが、私の使う最大サイズのネジ回しとなります。

 

先週だったか?米子から境港の砂洲は”たたら製鉄のせいで出来上がった、ってタモリが言ってたんだけどさ、夕べまた刀を造る為のたたら鉄ってのをやってて見入ってしまいました。

私はなまじっか理系ですもんでね、星飛雄馬の”球が軽い”ってのが理解できないです。何グラムの球が何キロで飛んでくるか?物理的にはそれしかありませんもん。重い体重が載った球、何それ?です。だからどうしてもね、水の軟硬とか鉄にも種類があるとか、そうゆうのが論理的に理解出来ていません。