起きたら晴れてましたので

今週は月火と忙しく走り回ったんですがその後は暇、ってか世間全般に良い話を聞かないな・・・

今朝は出掛ける予定は無し、それならば日曜に出掛けられなかったのでもぐ


エンジン始動、準備完了するとこんな感じ


新車から17万キロ乗ったパジェロ
走行50万キロ近い走行で手に入れた2トン
7万弱で手に入れて37万が近い4トン
既に10万マイルを超えたしぇびぃ
そんなのを見てますもんで”もぐの58000キロ”ってのは屁のような走行距離!って普通なら思うよね??でもこの車にしたら結構な距離なんですよ!コレ。
なにしろウニモグって車はですね、40年経過してるのに1万キロに達してない奴が出て来るコトもある!5万キロいってないのなんてゴロゴロしてるんです!私はそうゆう乗られてない奴を逆に可哀そうに思えたり・・・複雑です♪
(これだけの能力、性能が生かされてない訳ですから!)

堤防を走って川原に行って、19号を帰って来るとすぅ~~っと、少しだけですが直進が右に流れたり左に流れたり。ひょっとするとタイヤのせいか??
まぁ舗装道路なんて、この車にとってどうでも良いんですけどね、こんだけすり減るとオフロード性能に支障がでますもんで考え時ではあります、タイヤ交換。

庄内川の堤防からは同級生のO関君の家が見える。6時ちょっとに通った時にはトラックがありましたのでね、彼はまだこの時間なら仕事に出てないようだ。鮒釣りの名人なんだそうで、毎週日曜に大会やら?行くみたいなんで、地元の仲間の集まりにもほとんど顔を出してませんので、たまには会いたいぞ!!