日中は32度まで上がるんだそうです

24mm径の支柱に合わせて作ったんだからさ

支柱が28mm径になったら・・・入らんやん!

こんなもん、両側を2mmづつ広げろって言うんか!うざ・・・

 

今朝は久しぶりに19号を北上して県道16に入って

年内どうたらって書いてます。このちょっと後ろの看板には6月末までどうたらだって!!

たぶん抜けられますが止めて、戻ります。

内津のパーキング

日曜の朝はいつもなら1台居るか居ないか?なのに、今朝はやけに多いです。手前に富士山ナンバーの重量屋さん?2台居ます。

ディーゼルエンジンを掛けたまま寝てる人が多数。その中でちょっと他とは違うエンジン音。

冷凍車の専用エンジン。横まで行ったら止まってましたのでね、荷室内の温度を感知して自動でエンジン掛けたりしてるんでしょうかね??それにしても何で他のディーゼルと音が違うんだろ??小さなエンジンを高回転で廻すから??当然ディーゼルなんでしょ?!

ダイコク電気んトコ。ここは安い!んですが、消費税抜きを看板に出してるトコもありますのでちゃんと調べないといけません。

帰宅しても、もぐにはちょっと外に居てもらう、んでここから卓上マルノコを引っ張り出します。

溝の両サイドと奥を、2mmづつ広げました。

置き方はこうです。工具を使わなくてもさっさと撤収できる、のが大事です。

ツリーとはステンレスワイヤーケーブルで繋ごうかと思ったんだけど、凝るとキリが無いよな・・・登山用に細くて丈夫な紐、捜せば出てくると思います。

中央より少し左に見える大きな金球、その直ぐ横がツリーの1段目の2段目の境でして、固定リングを噛ませてるトコです。ちょっと低過ぎるか??

あんまり高いトコで固定すると:

イザって時に上側が外せないとマズイかもしれん、高過ぎて通れん!とか

でも多少はゆらゆら揺れないと風情がないやろ?!

 

幼稚園に通い出したはるちゃんは、日に日に口数が増えてます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=exYZBHOkrDU

ホイールベースのことでしょうかね?4mを7mに造り換える、と。

www.youtube.com2軸を3軸にしてるんでしょう、私も3軸キャンターは要らないから自分で造りたい。

これ、たぶん1デフでしょう。

 

300g*300円の肉が400円に値下がりしてましたので、昨日かぁちゃんに買ってもらったんです。300gは私にはちょっと多い・・・

先月買ったマナ板の上で、切っては焼き!を繰り返したら

1.油が足りなくなった(前にあった奴と合わせて3個使用)

2.ガソリンが途中で切れちゃった、エンストですわ♪

買ったばかりのマナ板が、バーナーに近過ぎたせいで畝ってしまいましてん。

夕飯は外食!ってんで出掛けたんですが、あまりにもしぇびぃが汚いので洗いました。フロントガラスだけ。

フロントホイールもダストで真っ黒!ってんで、フロント左右だけ!洗いました。

エアコンをオンにすると何が鳴くんよ?ってんで、降りて行って見ると・・・コンプレッサーやんけぇ!!まずいな、これ・・・

 

天気予報で結果を見ますと、33度まで上がった♪らしい。