久しぶり!もぐ山♪

昨日、家に遊びに来て走り廻ってたはるちゃん。3歳になったばかりなんですけど4月から幼稚園に行こうと思ったらさ、果たしてあと1ヶ月でオムツが取れるんだか・・・

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可愛いお靴が左右逆なんですが・・・

 

ちょっとづつ、日の出が早くなってます!!ってんで出掛ける!たまには山に行きたい!!

いつものように、1速に入れて坂を駆け上がる(ダートに入った時点で4輪駆動にして、カスケードにも入ってます)

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ぬかるんでないのでこれは行けるのか?と思ってデフロックも途中でオン!でも結果はダメでした。5m位降りてきたトコで撮った写真です。轍を見ると、どう見てもこれタイヤが坊主やん・・・と。

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デフロックを掛けたことでエアーが足りなくなっちゃってます。

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完全に坂の一番下まで降りて来て、もっぺん写真を撮る。

ここでちょっと先のグラウンドに行って、気分転換をしてくる♪

 

1速(カスケードね)ってのは兎に角ノロイ訳です。これってなんとかならんの??勢いってモンがつきゃしないでしょ?!と思うんだ。勢い良く突っ込んでおいて、スピードが落ちて来たらそこでシフトダウン・・・なんかしてたらとてもぢゃないけど停止してしまうだろうし・・・

だったら通常の発進する時の最低ギアである3速(って言っても、何度も言うようですがダートに入った時点でカスケードには入ってますので3割方ギア比は落ちてます)で、えいやぁ!!っと思いっ切り勢いをつけて登ってみたらば・・・

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登った登った竹下登、頂上の平地でしっかりハンドブレーキを引いて、運転席から出て荷台に立って撮った写真です。むっちゃ急でしょ?!全長20m位だろうかね??この距離なら勢いの方が大切!と解りました。

証拠写真も撮ったので戻る、ここは絶対に帰り(下り)の方が要注意です。

(だって下り損なって進路を外れて斜めにぐさっと草むらに刺さったら、もう2度とそこから上には行けない訳ですからね)

私が通常カスケードと読んでるのはインターミディエイトのコト、それがカスケードの中では一番大きなギア比です。

それを今回ばかりは用心を重ねる!!ってんでクローラーの1速に落とします。

そうしておけば

1.兎に角ゆっくり降りられる

2.これ程の急坂でブレーキが必要ない

つまり左右のミラーを見ながらハンドル捌きのみに集中できる訳ですわ。

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一度、ここが最も急かな?ってトコで停車しまして、写真をぱちり。

1.木が垂直に立ってる

2.もぐの助手席側、大窓と三角窓の間のピラー、これも普段なら垂直に立ってる

とするとさ、今この位置は30度近く後ろが下がってる??とも見える。まぁきっとそこまでは無いとは思いますけどね。

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今日は満足♪ってんで、証拠の写真を撮ったらとっとと帰ります。

帰りの19号、2800回転廻すと時速は75km位になります。

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おつかれさん!!ってんで、ガレージでぱちり。ここは丁度正面から朝日が入りますので、写真を撮るには条件が悪いです。

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シェビーのエアコンは、暑くなる前に何とかしたいよな・・・

teamhoda.blog92.fc2.comう~~ん、確かにオリフィスチューブ?こんなの付いて来たような気がしますが、車のどこにあるんだろ??

 

とか

 

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