日曜、お天気良好となります

読書の秋!だそうですが、私が今興味有るのは

みんなちさこの思うがままさ ってのです。

 

日の出と共に走りだす♪

愛岐道路を60から70キロで

川を渡って山道を5速で

林道に入って4速 4輪駆動 カスケード

1速に入れて

f:id:pumpkin3468:20211024184612j:plain

今日のところはここらで勘弁してあげることにしましょう♪勿論、登れてません・・・

帰宅してかぁちゃんと朝食に

f:id:pumpkin3468:20211024184627j:plain

息子を連れて大井川鉄道のSL、転車台のトコロまでは行ったんですがその奥、勿論赤石の入口としても興味はあるんだけどさ、その前に一般車でどこまで行けるんだ??行けるとこまで行ってみたいんです。

f:id:pumpkin3468:20211024184640j:plain

アプト式ってのもあの時、見たような・・・ちょっと記憶が薄いですが。

f:id:pumpkin3468:20211024184653j:plain

f:id:pumpkin3468:20211024184704j:plain

紅葉の中を走る列車もあちこちに見たいトコロがあるんです。

 

昨日、出先で交換したきゅぶ朗のバッテリー、当然事後点検が必要

f:id:pumpkin3468:20211024184718j:plain

プラスの赤いカバーも割れてしまったんですけどね、この構造ならツイデにこっちのターミナルも交換したい!

f:id:pumpkin3468:20211024184731j:plain

あれ?プラマイセットでしか売ってないの??

私が気に入ってた”はるちゃんの象さんジョウロ”割れちゃっとりまんがな!!

エンジンルームを掃除するために 真ん中のスポンジ も買った、ジョウロも用意した、んですけどね、掃除は適当なトコロで早々に終了しました。

f:id:pumpkin3468:20211024184745j:plain

アーシングしたり・・・と夢は広がるんですが、それをしだすと拡がりすぎて夢で終わりかねん!!ってんでヤメ。

プラスマイナスのターミナルをエーモンに交換しまして、バッテリー押さえも掃除して塗りなおして・・・黒いスプレーが無いんだもん!青のラメラメにしましてん。