冬です!今更ですけど

https://www.youtube.com/watch?v=MLTjEomnEBM

初めて見たんですが、このおっさんすげぇな!理論も法律も現場も全部、解ってそうです。

私の目指すウニモグはこれのオフロード版!!みたいな。

 

昨日:コガネイのエアーバルブ?を分解してみた。入力はエアー、出力もエアー、電気は関係ないタイプです。CKDなんかの電気信号をエアーに変える奴は何回か分解して、内部の樹脂部品が割れちゃったりしててこりゃだめだ・・・ってのが多かったんですけどね

f:id:pumpkin3468:20220122150532j:plain

これなら直るかもしれない!!ってんで、やることは

分解

パーツクリーナーで徹底的に掃除

ブレーキフルードを注しながら組む と。

f:id:pumpkin3468:20220122150545j:plain

f:id:pumpkin3468:20220122150558j:plain

f:id:pumpkin3468:20220122150614j:plain

いやぁ~~直りました!あぁ良かった、掛かったお金がゼロってのが最高

 

今朝もやっぱり起きられなくて 森林公園へGO

f:id:pumpkin3468:20220122150626j:plain

川も

f:id:pumpkin3468:20220122150636j:plain

池も凍ってました

守山のコメダでかぁちゃんと落ち合ってモーニング♪なんですが・・・

EKワゴンとキューブを並べると長さなんて似たようなモン。家のきゅぶ朗は巾が広いんね!って程度の違いです。

f:id:pumpkin3468:20220122150700j:plain

帰って来てツリーの枝振りを揃えます。これが上半分。

 

昨日配達に寄ったら無人だった極近所のお客さん。電話しましたら居ますと言われたので行って来たよpumpkinです。凄く驚かれて話が終わりゃしない・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=Lvcwu3HjfMk

舟の、所謂車でいうトコロの縦列駐車だよね?!錨を巻いたり伸ばしたり、前後のウインチも使って何とかして寄せる!もっと大きな船だと、フロントに横向き噴射口が付いてるのもあるんだそうです。ムッチャ格好良いです♪